イーグルスブログTOP
えんたーていめんとFrom仙台To横浜  楽天ブログ(日記・ブログ) 005557 ランダム
HOME | DIARY | PROFILE

えんたーていめんとFrom仙台To横浜

えんたーていめんとFrom仙台To横浜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Headline News

Calendar

Profile

ひで銀杏

ひで銀杏

October 28, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

仙台に戻ってきて、あすの札幌戦の展望を読むため、
地元紙をひろげる。ある記事に目がとまる。

苦戦しているそうだ。
チケットの売れ行きのことだ。
この季節、いろいろと学校行事があったりしてサッカーどころではない人
も多いようなのだが、↓のような事情もあるらしい。

「地上波の中継があって天気の悪い日はTV観戦する人が多い。」

明日は↑に該当しそうなのだ。

う~ん、これはわからないでもない。でも、もったいないと思う。
いろいろなスタジアムを歩いてきたが、仙台スタジアムほど快適に
観戦できるところはめずらしいからだ。

 地下鉄の駅から近い。
ほとんどの客席が屋根で覆われている。
邪魔な陸上トラックがない。
 ゴミの回収をしっかりおこなっているためきれい。
仙台工場発の生ビールが飲める。
 チアリーダがいる。
大多数の人がベガルタを応援していてその年齢層も幅広い。

こんないい環境で、どっと喜んだり、ありゃーとがっかりしたり、
ブーブー怒ったりできるのは幸せなことだと思うけどなー。
まあ、先客万来でチケットが入手できなくなるのも困りものだけど…。

昇格の行方を左右しかねない大切な一戦。
できるだけ多くの人々が仙台スタジアムへ向かうことを期待しよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2005 10:07:05 AM
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.
X