223751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DELTA Strange Zone

DELTA Strange Zone

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002.11.22
XML
小室&KEIKO 感涙「旅立ち」

 音楽プロデューサーの小室哲哉(43)とglobeのボーカリスト・KEIKO(30)が22日、東京・九段の靖国神社で挙式した。代理人が港区役所に婚姻届を提出し、夜には同区の新高輪プリンスホテル大宴会場「飛天」で総費用5億円とされる豪華披露宴。各界から約600人が出席し、2人は「旅立ち」を意味するglobeの代表曲「DEPARTURES」を披露。祝福の声に小室は感涙。披露宴後には2人そろって記者会見に臨んだ。

 「いい夫婦の日」の11・22を選んでゴールインした小室&KEIKO。遊び心満点の2人らしい、挙式、披露宴となった。

 正午すぎに靖国神社で神前挙式。小室は白い羽織袴(はかま)に銀色ヘア。KEIKOは白無垢(むく)姿で、普段のヤンチャぶりとは違い、しとやかに目を伏せ、おはらいを静かに受けた。双方の両親とKEIKOの姉が出席しただけのジミ婚。費用は10万円とみられる。三三九度、指輪の交換、玉ぐしをおさめた後に固めの杯へと続く約30分間の儀式。集まった約80人のファンも静かに見守った。

 午前中に入籍を済ませた2人は午後5時半から、2013平方メートルの広さを誇る新高輪プリンスホテルの大宴会場「飛天」で披露宴。挙式とは打って変わり、総費用5億円とされるド派手ぶり。TM NETWORKの宇都宮隆、木根尚登に加え、森口博子、岸本加世子らが受付を担当するなど、会場入り口で出席者は早くもビックリだ。

 前日夜、14階のスイートルームに宿泊した2人は、小室がこの日のために書き下ろした楽曲「FAR EASTERN WIND」で入場。KEIKOの目は早くも涙で潤んでいた。森喜朗前首相らがあいさつし、小室と親交のある大リーグ・マリナーズの佐々木主浩投手が乾杯の音頭をとる中、YOSHIKIは新生globeの曲「seize the light」をピアノで演奏し、2人に贈った。

 KEIKOはクリスチャン・ディオールの特注ドレスなど、和洋4パターンの豪華衣装を披露。ラストは新郎新婦2人でステージに登場し、代表曲「DEPARTURES」を披露。KEIKOは「ありがとうございます」と出席者に頭を下げると感激の涙で声が出なくなり、小室も「いろんな人が来てくれてボクたちはつくづく幸せです。これからも音楽を通じ、ボクたちとつながっていて下さい」と話すと大粒の涙をこぼした。披露宴の模様はTBSで生中継された。

そろって会見 オノロケ連発

 2人は披露宴終了から2時間以上すぎた午後11時すぎに、ホテル内で記者会見を開いた。KEIKOは「コップ1杯分」と話したほど流した涙の分だけ、お色直しに時間がかかった。

 「ここに立っているだけで既にノロケているので」と話したのに続き、「KEIKOは竹の中から出てきたかぐや姫に見えた」などと取材陣の想像を超える?ノロケを連発。最後にカメラマンに「キスをして」と要望された時、思いっきり照れて何度も見つめ合うも結局できなかった新婚サンは、実に初々しかった。

 前日夜に高円宮さまが急逝された中での挙式ということで、小室はまず「心からごめい福をお祈りします」とあいさつ。「今年シャガール展があった時に都内の美術館でお会いしました。とてもあたたかく接していただき、芸術面でも理解の深い方だった」と哀悼の意を表した。(スポーツニッポン)


仕事で見れなくて、入手した情報は極楽とんぼのラジオで聴いた情報だけなんだけど(参席した吉本の芸人、カラテカの矢部太郎からの情報のみ)、どうだったんでしょうか?

京本正樹が受付してたことと、南こうせつと木根が一緒に歌ったこと(何故)、参列者はYOSHIKI、森喜朗前首相、ヤクルトの古田、マリナーズ佐々木、安室奈美恵、安岡力也、その他吉本の所属芸人ってことと、引出物に山田屋のポン酢とカマボコがあったことくらいしか情報に無かったんだけど、エイベックス関係の方とか小室ファミリーはあんまり参列してなかったのかな?
ナイナイのラジオじゃ華原朋美にも招待状届いてたっていうし、森三中やロンブーも参列してたってきいたんだけど。

少しでも見れたら良かったな。小室さんのファンとしては





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.11.26 02:46:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

hyda

hyda

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

●まーやくの趣味とお… まーやくさん
天空異邦者屋敷-マル… ETHANさん
あるふぃ~の日記 … あるふぃ〜さん
~想omoe~★☆ omoeさん

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:安室奈美恵 「沖縄summitから20年」に、上記の内容に…
 背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.