土曜日にお世話になっているYSP東大宮さんへTRACER900GTを1か月点検に入庫する予定だったのですが、台風が接近し土曜日は大雨の予報とのことで、前倒しで入庫することにしました。
金曜日の夕方、仕事を早めに終えて点検へ。
点検に向かう途中、の一コマ。
Hepco&BeckerのEXPLORERがいい感じです。
取り付けているのは左右30Lのものです。
【セール特価10%オフ】【HEPCO&BECKER[ヘプコ&ベッカー]】 XPLORER エクスプローラー サイドケース パニアケース ボックス SC30 ハードケース 左右セット ブラック[HBS-XPR-SS-B]あす楽
最近では↓こんなのも出たのですね!
ヘプコアンドベッカー HEPCO&BECKER サイドケース Xceed / エクシード ブラック 左
ヘプコアンドベッカー HEPCO&BECKER サイドケース Xceed / エクシード ブラック 右
これはボックスに予め荷物フックを掛ける場所があって使い勝手が良さそうだなぁ。
そうそう、EXPLORERの30Lを取り付けると、前の相棒MT-09 TRACERではハンドル幅とサイドケースの出っ張りがほぼ同じ位でした。
参考までに過去の写真を。
(同じ角度の写真があれば良かったのですが。。。)
MT-09 TRACER↑
TRACER900GT↓
TRACER900でハンドル幅が狭くなったことが、更に感じられるようになりました。
勿論、MT-09 TRACERとはステーの取付位置によりクリアランスの差が若干あるかとは思いますが。
若干、遠近感の関係で実際よりも奥が狭く感じられるやも知れません。以上、話が逸れましたが、サイドケースについての感想でした。
閑話休題
さて、点検ですが、1か月で何とか目標の1000kmには到達しました。
この間、スロットルの開けは抑えて、説明書通り6800rpm以下で、更にはB-modeオンリーで走行しておりました。
何事も初めが肝心!とのことで、オイル交換もして、来週末には諸々解禁で行きたいと思います。
残りのカスタムもお願いしているので、それが仕上がるのも楽しみです。