|
テーマ:温活(86)
カテゴリ:日々のこと
こんにちは。
今日は、日頃から取り入れている温活について紹介しようと思います。 まず、私がなぜ温活に取り組もうと思ったか、経緯を説明すると… ①妊活のため ②冷え性改善 ③電気代節約 ①妊活について 昨年結婚をして、子どもを授かりたい!と思っているのですが、婦人科系の疾患があるため、 自己流ですが約半年ほど妊活をしています。 女性は昔から、『冷えは大敵』と言われますが、その理由は ・血行不良 ・免疫力の低下 ・卵巣機能の低下 が挙げられます。 そこまで神経質にはなっていませんし、実際温活しなくても授かった方はいるかと思いますが、 やらないよりはやったほうがいい!という気持ちで取り組んでいます。 ②冷え性改善について ①と重なってしまいますが、私は平熱は36.5度以上という比較的平熱高めな人間ですが 手足の冷えがひどい!! 冷えると、暖かいところから動けなくなるし、やる気もなくなり、いいことないと思うので 体質改善できればな、と思っています。 ③電気代節約について 電気代が高騰しているので、なるべくエアコンやヒーターなどを最小限に使用していきたいと思っています。冷えにくい身体を作れば、電気代の節約にもなるなんて、一石二鳥ですよね。 上記3点の目的のために私がやっていることは、とてもシンプルです。 ・冷えに効くドリンクを飲む ⇒おすすめは、無印良品のルイボス&黒豆茶です。ノンカフェインなのと、黒豆茶の香ばしさがおいしいです。ルイボスティーが苦手な方でも飲みやすい味だと思います。 一緒にアップルジンジャーティーも購入したのですが、こちらはあまりアップルの味がしなくて、がっかりしました… おいしい生姜系のドリンクがあれば教えて下さい! ・腹巻きとレッグウォーマーを着用する ⇒小さい頃は腹巻パンツをしなさい、とよくお母さんに言われたものですが 年頃になると履かなくなりますよね。先日久しぶりに履いたところ、お腹と腰が暖かくなって シンプルにとても良い…! レッグウォーマーは、靴下でそんなに温かくなる?と疑っていたのですが こちらも足が全く冷えない!寝るときにも履けるから、朝起きたときも寒くない! もうこの2つは手放せない存在です。 もっちりシルク5分丈 腹巻パンツ 腹巻きパンツ はらまきパンツ レディース 秋 秋冬 夏 冬用 シルク コットン日本製 綿 絹 可愛い 腹巻 パンツ 温活 下着 妊娠 妊婦 マタニティ 冷え取り 妊活 かわいい おしゃれ 冷え 温め あったか mofmofu シルク レッグウォーマー ロング丈 超 ゆったり 大きいサイズ レディース メンズ 睡眠 就寝 おやすみ 薄手 締め付けない 温める 秋 秋冬 夏 冬用 日本製 冷えとり サポーター あったかい ふくらはぎ おしゃれ かわいい 妊婦 寝る用 モコモコ sowan ・筋トレ ⇒根本から冷え性を改善するのであれば、やはり筋トレは外せません。 あまり一生懸命できてないのですが、気が向いたときにスクワットをしたり、Youtubeを観ながら足腰を鍛えています。 おすすめのYoutubeは、ひなちゃんねる、竹脇まりなさんの動画です! 今回は結構詳しく書いてしまいましたが、いかがでしたでしょうか?? みなさんのおすすめの温活も教えていただけるとうれしいです〜🙌 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.01.09 11:10:05
コメント(0) | コメントを書く |
|