099238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきな…たいせつな…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月22日
XML
カテゴリ:植物

夏の始めにいただいたひまわりの苗。

うちでは育ちそうになかったので
旦那の実家の庭に植えてました。

その後、ひょろひょろと育っていたけど
先日の台風で倒れた…と聞いて見に行ってみたら…


ちょっとひまわりらしくないけど
咲いてるじゃない!!!
しっかりと空に向かってたのは
これ1本だけだったけど
ほかの5本も、倒れながら、
しっかりと花を咲かせて
蕾もたくさん!!

本当は、小さい蕾は摘んでやった方が
大きな花が咲くんだろうけど
せっかくついたつぼみ、
今さら摘むのもかわいそうだから
そのままにしてきました。


日曜日のひまわり祭りにはふられちゃったけど、こんな近くに、元気の素がありました花

リトルバド

その帰り道、
田んぼを見てみたら、稲穂に米粒たちがびっしりと実を実らせてましたきらきら

2006-08-22 13:07:16
もっと寄って写せばよかった。。。

2006-08-22 13:04:11
一面はこんな感じ。。。


まだまだ暑い毎日だけど
秋の訪れが近いことをちょっとだけ感じた瞬間でした。
                                                 水彩花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月22日 14時36分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あん1970

あん1970

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.