099233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきな…たいせつな…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月23日
XML
カテゴリ:音楽
                            ++hello++

              春ですね~♪
              なんて言葉が似合いそうな温かい日が続いています。
              日中は、コートなしでも外遊びできちゃいます。
              あまりの暖かさにチューリップがどんどん芽を出してます。
              まだ、2月なのに……

           ll3ha

 テレビをつけると、どうしてもNHKがメインになってしまいますテレビ
 そうすると、子供向けの番組のほかにも、教育番組等々、目に耳に入ってきます。

 そんな中、つい聴き入って歌ってしまうのが《みんなのうた》
 昔から意識して聴いていたわけではないけれど
 古い記憶にあるメロディが、みんなのうたで流れていた歌だった…ということが
 よくあります。

 最近は娘と一緒に聴いていますが
 ちょっと前に放送されていた《ぼくはくま》は特に娘のお気に入り♪
 宇多田ヒカルさんが作られた童謡タッチの優しい曲でした。
 
 そして今月から流れている《こっちを向いて

 親と子の温かい絆を描いた歌。

 初めて聴いたとき、涙が止まりませんでした。。。
 
 ママの気持ちが、そのまま歌になってる…
 そんな風に思われた方もきっと多いはず…

       あのね、ママは
        世界で一番
        あなたが大事と 寝顔をそっと撫でた


 この“あなた”のところを娘の名前に替えて歌うと、娘が“ニコッ”と笑って
 私の顔を見上げます。

 いっしょに歌うたびに私が泣くので、この歌が始まると娘が
 「ママのすきなうただね~♪」と言って、ティッシュを片手にスタンバイします^^;

          何気ない 毎日が ママの宝物

 今は子育て中で休んでるコーラスのグループだけど
 復帰したら、いつか歌いたいなぁ…と思える1曲♪
               
      秋花

                                ボウルにキャンディ 
   午前中、お散歩の途中、本屋さんで衝動買いしちゃいました^^;  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月23日 14時16分48秒
コメント(10) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あん1970

あん1970

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.