099210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきな…たいせつな…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月08日
XML
カテゴリ:音楽
言わずと知れた卒園式の定番曲“おもいでのアルバム”

娘の幼稚園も、もうすぐ卒園式さくら
家でも毎日練習しています♪

で、
「なつとあきは、さくらさん(年長クラス)がうたうと」
と言って歌い始めた娘^^


ん?


何かが違う。。。


 “キャ~ンプ~ファイヤーも~たのしか~ぁったぁ” とか

 “お~おき~なおいもが~と~れま~したぁ” とか
  
聞き覚えのない歌詞。。。

どうも、幼稚園での本当の思い出を歌詞にして、替え歌になってるみたい。

夏はお泊り保育。
秋は芋ほり遠足。

先生も考えたなぁ。。。

…って、関心しながら聴いてたんだけど、
だんだん目頭が熱くなってきて、鼻がツ~ンとしてきて。。。


卒園する訳じゃないのに、感慨深くて、泣けてきた(;;)

来年、卒園児としてこの歌を聴いたら、号泣もんだわ雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月08日 12時40分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あん1970

あん1970

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.