099213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきな…たいせつな…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月02日
XML
カテゴリ:子育て

今さらながら、息子の運動会四つ葉


10月2日、ビミョ~な天気のもと、始まった運動会。

うちは、園の運動場でするんだけど、
今年から、場所取りに新たなシステムを導入。
毎年、場所取りは早朝(もしかしたら前の夜かも?!)から争奪戦だったんだけど
今年は、前日のテント設営を手伝ってくれた保護者に整理券配布チケット
設営後、整理券順にくじ引きして、運動会当日の入場順を決定ひらめき
当日朝、その入場順に場所取り。
その保護者たちが終わってから、一般の保護者入場→場所取り。

前日、幼稚園のそばを通ったときに、チラっと見てみたら
ものすごい保護者の数!!!!!!
毎年、こんなに手伝い来てたっけ !?


うちは、場所にはあまり執着はなく、お弁当を食べるためのスペースで
わが子が出場するときだけ、前に行って見るって感じなので
当日の朝、のんびり場所取りグッド

運動会前から、いろいろ息子に質問してたけど
まったく要領を得ず、
どの辺で踊るのか、走るのは何番目なのか
全然分からないまま、とりあえずカメラ・ビデオを準備カメラビデオ

かけっこは、事前の自己申告では“3番くらい”だったのに
当日はなんと、5人中いっちば~んきらきら
スタートで遅れたけど、コーナーで膨らんだ他の子たちを
インから抜くという、なかなかの技で走り抜けたマラソン
お陰でカメラが追いつかず、デジカメは一枚も撮れてないxxx

踊りは、ディズニーのハイホー。
とてもかわいかったんだけど、
入場が“マルマルモリモリ”で、そのまま踊ってもよかったんじゃない?!

娘も卒園児かけっこに出場。
こちらも2番でまんざらでもない様子ちょき

例年通り、私の両親と義母、義姉総動員での観戦。
父は、ようやく手に入れたデジタル一眼レフを構えて
フィルム5本分くらい写真撮りまくり~カメラ

入園前は、満足にしゃべれなかった息子が
たった半年で、みんなといっしょに踊ったり走ったり。
体操やお遊戯をちゃんと覚えられたことに感動しながら
おどけてみせる息子を囲んで、笑いがいっぱいの運動会でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月21日 09時30分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あん1970

あん1970

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.