099169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきな…たいせつな…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月04日
XML
テーマ:★家族旅行★(6)
カテゴリ:家族
実は夏休みの大阪旅行以来、
パパさんとはほとんどまともに遊べてない子供たち。。。

最近は、土日も仕事入ってるし
この後、
年末年始は忘年会・新年会でますます遊べなくなることは必至で
だったら、この週末しかない!

ということで
無理矢理時間を空けてもらって
(とは言っても旅行中も携帯はじゃんじゃん鳴ってたけど携帯電話
長崎県のハウステンボス行ってきました車

ほんと、ハウテン(こっちの人はこう呼びます^^;)なんて何年ぶりって感じだったけど。。。

生まれ変わってる目

最後に行ったのは11年前?の
結婚する前の年の大晦日のカウントダウン爆弾

あの頃のハウテンと言えば
町並みはきれいだけど、
そんな“遊べる”場所ではなかったという印象が。。。

それが今回。。。

大観覧車の出現遊園地
子供たちも遊べるようなプレイゾーン歩く人
海賊船つながりで、ワンピースとコラボしたショーやアトラクション船
そのほかにも、あちこちにあるアトラクション。
それに、以前はなかったような和食やちゃんぽん等々
飲食店がずらりとあるおにぎりハンバーガーラーメンごはん

一日では回りきれないような、普通に遊べるテーマパークになってた。

夜のライトアップは、CM通りテレビ
クリスマスモード全開クリスマスツリー
そこらじゅうがキラキラで、まるで夢心地きらきら
観覧車から見る景色は最高だった。
ラブラブカップルなら(そうじゃなくても)盛り上がること間違いなしグッド
天気予報もうまいことずれてくれて
雨も降らず、覚悟したほど寒くもなくて
子供たちも大喜びスマイル

夜は、洋食屋さんでそれぞれトルコライスをお腹いっぱい食べて
パーク内のホテルアムステルダムで宿泊ホテル

ハウステンボス・ホテルアムステルダム

8292650_1441491934_81large.jpg 8292650_1441491827_97large.jpg 8292650_1441491903_79large.jpg 8292650_1441492079_11large.jpg 8292650_1441491715_164large.jpg 8292650_1441491988_194large.jpg

「早く寝て、明日もいっぱい遊ぼうね音符

と、子供たちを寝かせ、風呂に入ったあと。。。

なんか、いつもと違う私。。。


キ・モ・チ・ワ・ル・イ下向き矢印


食べすぎ??はしゃぎすぎ??

旦那と、あれこれ話してる間にも、容態はますます悪化していってxxx

上から下から大変なことにショック

お腹が痛いわけではなく、上からは1回だけで済んだけど
下はその晩、1時間おきにトイレに行く始末トイレ (リアルな話でスミマセン雫

4時半ごろやっと眠りにつけた眠い..

朝、目が覚めて、
そんなぐったりでもなかったので、朝食バイキングへ。
恐る恐る、スープとパンとミルクだけで様子をみたけど
その後は何事もなく。。。

結局、昨夜のあれは食あたりか、嘔吐下痢なのかわからないまま
二日目のハウテンをうろうろ。。。

明るいハウテンも、一昔前とは大違いで楽しめた。

8292650_1435956370_98large.jpg 8292650_1441491456_44large.jpg 8292650_1441491803_159large.jpg 8292650_1441491425_198large.jpg 8292650_1441491633_169large.jpg 8292650_1441491569_197large.jpg 8292650_1441491688_57large.jpg

何より、季節柄、ゴスペルライブがあったのが、私には最高のサプライズ目がハート
30分くらいだったけど、盛り上がったよ~~グッド

もっとゆっくりしたかったけど
翌日はみんな、幼稚園、小学校、仕事だったので
早めに出発車

回りきれてないところもたくさんあって
「また行きたいね」という感想を持ったハウテン旅行でしたハート(手書き)


ちなみに、来年3月は、開園20周年記念らしい。
きっとまた、記念イベントやら何やらで
チューリップ祭りと重なって
にぎやかなハウテンになるんだろうなりぼん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月08日 14時29分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あん1970

あん1970

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.