099167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきな…たいせつな…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月24日
XML
カテゴリ:子育て
3月も終わりです。。。

すっかり、足が遠のいておりました、このブログ。。。

もう忘れられちゃってるかも?!

cup

先月、私の軽いインフル発覚後、
穏やかな日が訪れるのかと思いきや、
今月初め、
下の子が、夜に急にひどい下痢。
お腹を痛がったり、吐き気をもよおすことはなかったので
翌日小児科に行ったら
ノロ・ロタ・アデノのトリプル感染ほえー
ロタ・アデノはともかく、
ノロの感染源が特定できず、ひやひやしましたが
幸い、下痢症状は一晩で終わり、家族への感染もなく
本人もけろっとしていたので、一安心目

あ、その前に、幼稚園の発表会もありました。
息子、初めての発表会、
緊張のせいか、お遊戯も歌も合奏も、ステージ上で笑顔がない。
帰ってからわけを聞くと
「あれは、怖い顔じゃなくて、かっこいい顔なの!!」と失敗
前日、家で練習してるとき、
あまりにもへらへらしていたので
「明日はかっこよくね!!」と念を押したのが効いていたようです雫

そんな息子、
昨日、終業式、幼稚園1年目を終了しました。
初めはどうなることかと思いましたが
同年代の子供たちの刺激は、なにより息子を成長させてくれ
言葉も、ずいぶん聞き取れるようになってきて
お友達とのコミュニケーションもうまくいくようになってきたそうです。
こちらも一安心どきどきハートと思ったのも束の間、
今年の担任の先生、
一身上の都合により、退職(新卒新任でしたxxx)
隣のクラスの担任の先生は寿退職どきどきハート
来年度、持ち上がりがいないという事態になってしまいました。

ちょっと不安デスしょんぼり

あれこれ長くなりそうなので、
ここらでひとまず、おしまいといたします。。。

忘れないうちに、娘のことも記録しておかなきゃ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月24日 15時47分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あん1970

あん1970

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.