401730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋桜日記

秋桜日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ばあばの具合がだいぶ良くなって、付き添いも楽になってきました。

そこで。。。。先週は次男にばあばの背中をさするのを頼みました。

次男は、ばあばの背中を一生懸命さすります。

ばあば 「ありがとうねぇ。。。。あんた疲れるから休みながらでいいよ。。。。。おっともう少し強く。」

次男 「うん。」

強くさするんだか、休んでいいんだか(笑) 

この時はまだあまり調子がよくなかったので、ばあばも言ってることがはちゃめちゃです。

 

 

今週は長男に付き添いを頼みました。

すっかり元気になったばあばは、しゃべりが止まらず超ハイテンション。

これなら大丈夫と、ちょっと長男に足のマッサージを頼んで、私は帰宅しました。

すると。。。私が帰宅して4時間くらいたっても帰宅しません。

え~~~~遅いなぁ。しょんぼり

やっと帰ってきた長男の話によると、ハイテンションのばあばはその後も話が止まらず、

ばあば 「まだ帰らないで。。。しょんぼり

     「もうちょっといて。。。しょんぼり

と、言って話し続けたそうです。

その間長男は足をさすりながら、「そう、ふ~ん。そうなんだ。」ってただただ話を聞いていたんだって。

偉いじゃないか。。。。ウィンク

もん 「ところで、ばあばは何の話をした?」

長男 「親戚のKさんが肺癌で・・・・とか、知り合いのMさんがすい臓癌で・・・・とか」

もん 「そっか。。。そういう話か。。。しょんぼりしょんぼり

ごめんよ。。。

それらの話はいつも私が聞いている話で。。。。聞くのも結構大変なんだよね。

 

長男 「聞くだけだから平気だよ。元気そうでよかった。」

いつも私に、けちょんけちょんに怒られている長男ですが。。。やけに長男が大人に見えました。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月01日 21時09分54秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

もんちゃん0709

もんちゃん0709

お気に入りブログ

席亭の囲碁日記 das53jpさん
碁盤を囲んで hexagobanさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
あすとろ日記 asutoronさん

コメント新着

 もんちゃん0709@ Re[1]:○●あ~でもない、こ~でもない●○(11/11) ぱたぱた0053さん 子どものころに囲碁をや…
 ぱたぱた0053@ Re:○●あ~でもない、こ~でもない●○(11/11) すっかり囲碁の世界から遠のいた、ぱた吉…
 もんちゃnn@ Re[1]:○●変わったこと、変わらないこと●○(08/14) よねさん^^ こんにちは。 返事が遅くな…
 よねさん@ Re:○●変わったこと、変わらないこと●○(08/14) もんちゃん、ばんじまして。 ほんと、お…
 もんちゃん0709@ Re[1]:○●時々は●○(05/13) よねさん なんとなくわかる気がします。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X