2198829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2007年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2ちゃんねる影の黒幕として札幌市のIT関連会社が判明したり、管理人の西村博之氏が仮

差し押さえや第三者破産を申し立てられた。いったい、どうなるのか!?注目している。

まず、1月12日に東京都の会社員男性が西村氏を相手に東京地裁に全財産仮差し押さえ申

請。この男性は昨年8月書き込み者の情報開示を求めたが、西村氏は出廷せず仮処分決定。

しかし、その後も西村氏は無視し続けた結果、1日5万円の制裁金が100日で500万円

になった。その債権者でもある。

また、1月15日には埼玉県の男性が西村氏に第三者破産も申し立てた。

この方は本人の顔写真を勝手に使って侮辱的なアニメを公開されたり、数年間いやがらせを

受けたという。

2ちゃんねるで被害にあった多くの人がで西村氏の監督責任を追求し、投稿者の情報開示や

損害賠償を求めてきた。しかし、西村氏は一度も裁判に出廷しないで敗訴を重ねた。

西村氏はこの二つ目の訴訟について、自分のブログ教えて君コミュニティー「ひろゆき日記」

で反論している。


yuo_2ch.jpg


zakzakの記事で西村氏は「民事訴訟を起こす前に西村氏を破産させ」という文面から

「ようするに、まだ訴訟を起こしていない」と断言している。

「債権者じゃないと破産の申し立ては出来ない」筈だとも。

この背景にはIT関連の罰則法の遅れがあるのではないかと思う。

「取れるなら取って見ろ!」と西村氏のあざ笑った態度はちょっと腹立たしい。

差し押さえや第三者破産を申し立てても、西村氏は海外に資産を移したのか固定資産もない

らしい。広告収入の流れも不明で一般的な差し押さえはまず無理だろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月31日 05時51分46秒



© Rakuten Group, Inc.