000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2007年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一ツ橋学園から東中央通りを歩いて10分ぐらいで「無限」というやきとり屋さんがある。

P2030042.jpg

ここは昔、我が社を辞めた先輩が店主で奥さんと二人で営業している。

P2030043.jpg

お客さんはほとんど常連さんばかり。とにかく、やきとりがうまい。

P2030044.jpg

それに店主の人柄なのか人あたりがとてもよい。

たぶん、会社で仕事していた頃も社交的な性格で人付き合いが良かったのだと思う。

P2030046.jpg

テレビ局にはチャーター車として数社が入っている。辞めてからもだいぶ年月は経つのに

今もその当時、テレビ局に出入りする仲のいい運転手たちが仲間を誘って飲みに来る。

何年ぐらいかな!?

店主を応援しているから飲みに来る訳で店主の人柄が再認識されるお店だ。

P2030056.jpg

私も退職した先輩がおいしいやきとり屋をやっていると、話にはうすうす聞いていた。

しかし、なかなかきっかけがない。

P2030057.jpg

ある時、テレビ局に関係する運転手仲間たちの飲み会があると聞いた。

しかも、その飲み会は「来るもの拒まず、去るもの追わず」だという。キャッチフレーズも

粋だがその飲み会に以前の上司(現在は社長車運転手)が出席とのこと。

ならば、私もメンバーに加えて欲しいと懇願したのが2年前である。

でも、以前の上司は当日ゴルフが入りキャンセルだった。

そして、昨日やっとその念願がかなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月04日 05時34分35秒



© Rakuten Group, Inc.