2201749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2007年09月18日
XML
カテゴリ:私の推薦

いよいよ、オープンの巾着田

いよいよ、オープンの巾着田


日高のひょうたん畑から少しのところに、巾着田がある。

市内を流れる高麗川が、まるできんちゃくのように蛇行しているので名付けられた。

今年も、いよいよオープンする。

巾着田管理事務所によると、

開花期間中9月18日(火)~10月10日(水)は一人200円の有料となる。


9月17日現在の中間地点のようす

9月17日現在の中間地点のようす


昨年は2度ほど、足を運んだが今年はまだ行っていない。

ほんとにお彼岸の頃を見計らったように咲き始めるですね!

ちなみに、下の写真は我が「はなまる農園」入り口に咲いた白い彼岸花。


今年も咲いた白い彼岸花

今年も咲いた白い彼岸花


巾着田の彼岸花は満開になると、それはそれは見事なものだ。

青い空の下に真っ赤な彼岸花の集落は、この世とは思えない神秘な世界をかもし出す。


満開の巾着田彼岸花

満開の巾着田彼岸花







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月19日 14時30分17秒



© Rakuten Group, Inc.
X