2200581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2018年06月24日
XML
カテゴリ:私の推薦
若者に限らずスマホ携帯を見ながら道路を歩く中高年。これは現代社会の一般的風景だ。まして耳元にイヤホンを入れながら操作するとなると、完全に自分の世界に入り周囲の状況が咄嗟につかめない。人ごみの中でもうつむいて手元を見ている。「歩きスマホは危ないから止めよう!」と言われても自己中心の身勝手な人たちはまったく聞き入れない。困ったものだ。

業者の2年縛りが違法とかテレビで流れていたが私もスマホ携帯に替えて早3年経過、。ようやく取り扱いにも慣れてきた。そんな私でもネットニュースなどを見始めるときりがない。スマホ依存症という病気だろう。次から次へと興味ある項目から目が離せない。だから、時間のある時に、たとえば休憩時間(ハイヤー車庫待機の休憩時間は本人の自由)にすることを徹底。そうじゃなければ、家で私は(デスクトップパソコンを使用)ネットニュースを見ることにしている。(*^_^*)

実は本日(6月24日)、東村山駅ロータリーで顔身知りタクシー運転手と談笑。すると、「勤務中、スマホ個人携帯は禁止だよ!」と聞き驚いたのなんのって。思わず「ええ~そうだったのか!懇意にしている矢野さんが冷たい訳だ」とつぶやく。^_^;

そこでいつものように​ネット検索​すると、2016年11月7日貸切バス運転手がスマホでをしながら運転して乗客からクレーム。また愛知県ではトラック運転手がスマホで「ポケモンGO」で小学生をはねて死亡事故というニュースは知っていた。そこで国交省は関係団体に「業務中の携帯電話及びスマホの使用禁止を通達したそうだ。しかし、私はハイヤー運転手としてそんなことは常識だと思うよ。大事なお客さんを乗せているんだぜ。考えられない。


てるてる坊主よ!
早く梅雨が明けて欲しいなぁー!









どこからパクッたか忘れた!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月30日 09時44分29秒



© Rakuten Group, Inc.