2200579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2018年07月08日
XML
カテゴリ:私の推薦
今から38年前のことだった。たぶん年配の方なら聞いたことがあると思うが「なぜか埼玉」という曲、この曲を歌っているのが芸名「さいたまんぞう」さんという。その方が池袋の讃岐うどん店にCDを持ち込み、店主の親父が何回もラジカセでかけている内にCDがダメになった。その時にお願いしたのが「この讃岐うどん店の唄」。彼が次に持ってきたのが自分のアルバムを自主録音したもの。それが市販のCDで曲名もナシ。しかし、1曲目に何と讃岐うどん・ホームラン!(2016年)の曲が入っている。
タイトルはシンプルに「さぬきうどん」でいいんじゃないかな(*^_^*)


今どき300円の讃岐うどん!!





そして2曲目が例の「なぜか埼玉」である。店主河野さん曰く、できるなら1曲目と2曲目を一枚のCDに繰り返し入れてくれないかの要望。ガッテン招致のすけでCDを預かり、自宅のPrintCDソフトを起動して表面印刷。さらにWindowsメデアプレイヤーで、21曲(「うどんの唄」が11曲に「なぜか埼玉」が10曲)録音(*^_^*)


店主の河野さんの希望通り
一枚のCDに2曲だけ繰り返す!







ここで大ニュース!!
このたび食べログのうどん百名店2018に選ばれたのだ!びっくり






池袋の讃岐うどん河野店が
食べログうどん百名店2018に選抜された!





福岡県出身の井上こんさんが試食
写真はこちらから拝借
バックの背景に店内が・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月09日 11時26分21秒



© Rakuten Group, Inc.