078516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくりたべ日記

つくりたべ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クリームパンはたまに買いますスマイル。スーパーで買う時は、お気に入りの山パンの「薄皮クリームパン」を買うことが多いのですが、やっぱりパン屋さんのクリームパンには敵いませんね失敗
なんといっても、クリームの美味しさが違います!!






こちらはクラウンというパン屋さんで人気の商品王冠。普通のクリームパン(そんな名前じゃない)。
クリームパンといえば、このグローブみたいなフォルムですよね音符
多分、焼いている間にクリームが爆発しないように切り込みが入っているんだと思いますが、切れ目のところから黄色のクリームがのぞいていて、なんとも美味しそうだったのです!ぶた
表面の卵のツヤもいいですねぇ緑ハート


お店自慢のクリームというだけあり、このクリームがとても美味しいスマイル
安いパンに入っているクリームは変なツヤがあったり、糊みたいな食感だったりして美味しくないものも多いのですが、こちらのクリームはそんなチープな味はしません。
卵の味がしっかり濃厚なのにフワッとした舌触り。バニラビーンズが入って卵の臭みも全然感じません。
(でも個人的にはもうちょいバターを少なくして欲しいかも)


そしてパン生地はちょうどいい薄さで、クリームの存在感を際立たせてくれていますオーケー
皮ばっかりのクリームパンって美味しくないですもんね。クリームパンはやっぱり美味しいクリームで勝負してくれないとダッシュ
そこらへんよく考えられて作られているので、クリームパン好きにはたまらない美味しさだと思いますよちょき


私は普段はあんぱん派なんですが、ここのお店のクリームパンは美味しいのでたまーに買います。
(1個の値段が170円くらいだったので頻繁には買わないですけど)


このお店も、数年前はもっと全体的に安かったんですけど、あれよあれよと値上がりしてしまって、今ではあまり通えなくなっちゃったのが残念…ショック
時の流れは無常ですね。
でも、美味しいのできっとまた買いに来ますマラソン

自分で作るとイマイチなものばかりできるカスタードクリーム。
美味しいクリームパンを食べてその味を覚え、いつか自分好みのカスタードクリームを作れるようになりたいな~ウィンク

今日も、ごちそうさまでした!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.15 11:39:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.