078522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくりたべ日記

つくりたべ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昭和な香りのする菓子パンの一つ(?)、クリームパンですクラブ。ファミマで見つけた、これまた新発売NEWのおいしそうな袋パンひよこ あんぱんに引き続き、難易度の高い菓子パンにチャレンジされていていいですね炎
早速購入して、お味を確かめてみましたよウィンク







見た目は定番のグローブ型ですぱー。クリームパンはやっぱりこの形でないとねねずみ 美味しそうな照りもついていて、見た目はとってもグッドですハート(手書き)
手に持った感じは若干薄めで、ずっしりとした感覚はありません。これはクリーム少な目でがっかりしちゃうタイプかなと若干不安になりました。



!、割ってみると結構みっちりクリームが詰まっていましたぶた
キレイな黄色で、昔ながらのカスタードクリームという感じがします。そして、味も濃厚で美味しい!!上向き矢印上向き矢印
卵の風味がしっかりして、黄身の味を強く感じられますひよこ




クリームの食感は、ふんわりというよりは、ねっとり。生クリームと混ぜ合わせた軽いカスタードがお好みの方にはちょっと重く感じるかもしれませんが、ずしりと重めのテクスチャーで、卵の風味をじっくり感じられるカスタードもなかなか美味しいものですオーケー
ただ、のど越しも重めですから、お茶の用意はあったほうがいいかもしれません日本茶


皮は薄くて軽く、クリームとの相性が抜群です。
パンというよりはシュークリームのような比率で構成されているため、食べ終わった後で胃があまり重たくならないのがいいですねぽっ



これは美味しい!!
ファミマのパンでは今までで一番好きかもしれないですダブルハート。(あ、もちもちくるみパンも割と好きです)


これ以外にもお気に入りを見つけたいところ。
またファミマに立ち寄ったら宝探ししようと思います歩く人


それでは、本日もごちそうさまでした!!
・原材料…カスタードクリーム、小麦粉、糖類、マーガリン、卵、ショートニング、脱脂濃縮乳、パン酵母、食塩、発酵種、醸造酢、加工油脂、麦麹粉末、植物油脂/グリシン、加工でんぷん、乳化剤、増粘剤(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、香料、着色料(カロチノイド)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に卵、小麦、乳成分、大豆、ゼラチンを含む)

・熱量…292kcal



自家製クリームパン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.24 13:47:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.