079659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくりたべ日記

つくりたべ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ケーキの中で一番モンブランが好きですピンクハート。それ以外でも栗のお菓子には目がない私目
当然、ヤマザキパンのこのロングセラー商品も大好きでたまに購入してしまいます。「マロン&マロン」ぺんぎん
モンブランを模したパンですよね、丸いパンの上に黄色いマロンあんがトッピングされていて、中にはクリームが入っています。




おかげさまで20周年って書いてありますね。
もう皆さんも見慣れたパンでしょうから今更目新しさはないですが、安定の美味しさでいつ買っても間違いのないパンの一つだと思いますグッド




パッケージから出したところきらきら
黄色くてまんまるで、お月さまみたいですね。真ん中に穴が開いているのはクリームを入れた時の穴です。粉砂糖がかかっているのですが、密封用(?)のフィルムにこすれてほとんど残っていないですね下向き矢印



この一番上にかかっている栗あんが美味しいのですよね!音符音符
味も舌触りもほぼ栗きんとんなんですが、この栗あんのおかげでパン全体が栗風味で美味しくなっているので、もっと量を増やして欲しいと思ってしまう(笑)ぺろり




半分に切ってみると、中はこのような具合でした。
クリームがちょっと偏ってしまってて残念…NG。クリームは黄色いですが、ほぼミルク味で栗の風味はしないです。ホイップっぽいクリームとカスタード風のクリームの2種類が混ざっているように見えます。
パンがパサッとしていて甘さ控えめなんですが、栗あんやクリームの甘さや油脂分があるので、このパンの感じで意外とバランスとれている気がしますね。
パン生地だけで美味しいっていう生地だと、くどくて食べにくくなってしまいそう失敗
でも、そうするとパン生地とクリームが一緒に口の中に入ってきたほうが美味しいですから、やっぱりこのパンはクリームをもっと増やした方が美味しいと思いますぽっ。(わがまま)


でも、美味しいですさくら
なんとなくですが、コメダ珈琲のシロノワールに似ているような気もします。
個人的にはあっちより食べやすいと思うのですが、コメダファンには怒られちゃうかな;ほえー


なんか手ごろな栗のお菓子が食べたい、モンブラン食べたいけどケーキ屋に行くほどでもない…、っていう時には、このマロン&マロンを買って食べると満足できますよ(笑)


1個100円くらいでお安いのに、ちょっと特別感のあるパンに思えて重宝しています。
これからもずっとロングセラーでいて欲しい商品です。(お値段据え置きで笑さいふ



本日も、ごちそうさまでした!!星


・原材料…小麦粉、マロンあん、ミルク風味フラワーペースト、マロンクリーム、糖類、マーガリン、卵、パン酵母、脱脂粉乳、食塩、澱粉、ショートニング/ソルビット、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、加工でんぷん、乳化剤、保存料(ソルビン酸(K))、香料、セルロース、グリシン、PH調整剤、メタリン酸Na、イーストフード、甘味料(ステビア)、カロテノイド色素、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.28 14:03:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.