078530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくりたべ日記

つくりたべ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パンケーキ生地は正直そこまで好きじゃないのですが、オムレットケーキはなぜだか大好きですスマイル
パンケーキそのものだけで食べようとすると、どうしてもバターやメープルシロップを用意しなければいけないけれど、オムレットケーキならあらかじめクリームやフルーツが挟まっているので、そのまま出しても立派なデザートになるからでしょうかケーキ
見た目もかわいいですしねおとめ座



今回購入したのは、パスコさんから発売されている「パンケーキオムレット」食事
芋あんとマーガリンが具材となっていて、埼玉の川越名物・芋羊羹から着想を得て作られた商品のようですねずみ。3個入りで一つの大きさは小さいので、家庭でおやつにするのにはもってこいな一品だと思いました晴れ
(それに半額だった)


家族と分け合って食べようと思って冷蔵庫で冷やしていたのですが、賞味期限を3日も過ぎてしまったので、またしても一人で食べることに(笑)ぶた



袋の中はこんな感じです上矢印
芋あんがちょこっと顔をのぞかせていますが、具材はとっても少なめですねお化け

でもこれ、生地がふんわりしていて口どけも悪くないので意外に美味しいです目
オムレットケーキはスポンジ生地で作ることが多いと思うのですが、こちらの生地はホットケーキのような食感でした。味も、ホットケーキに限りなく近いような気がする…。
でもフライパンで焼いた時のような油臭さがないので、冷たくしても美味しく食べられますハート(手書き)


対して、芋あんとマーガリンの部分は思ったより硬いです熱帯魚
冷蔵庫に数日入れていたから私のせいなんですが、ケーキとの食感と合わなくてここだけは少し残念でしたしょんぼり



ただ、お芋のあんは上品な和菓子のような感じで好きですスマイル
あんだけでわりと完成された味だと思うので、個人的には、あえてここにマーガリンを合わせなくてもいいのではないかと思いましたわからん。素朴なお芋の味やバサッとした食感にはバターやマーガリンが合うと思うのですが、しっとり甘いお芋のあんこに油脂の固まりをのせると結構クドくなってしまうので、好き嫌いがわかれそうですNG



でもこの商品、ハチミツの優しい風味もちゃんと感じられて、なんとなく家のおやつっぽい雰囲気なのがいいですね家
お芋のお菓子って、良い意味で田舎くさいというか家庭っぽいというか、プロの味とは違うあたたかさみたいなものが感じられて心が落ち着きますふたご座


実を言うとさつまいものお菓子は苦手なものも多いのですが、こちらは割と気に入りましたきらきら
でも、マーガリンはやっぱり入っていないほうが好きかもです(苦笑)



それでは、本日もごちそうさまでした!!ひよこ




・原材料…砂糖(国内製造)、さつまいもあん(白生あん、砂糖、さつまいもペースト(さつまいも、水飴、砂糖、食塩)、水飴、寒天)、バター入りマーガリン、卵、小麦粉、植物油脂、はちみつ、洋酒、食塩、脱脂粉乳/加工でんぷん、甘味料(ソルビトール)、グリセリン、トレハロース、膨張剤、酢酸Na、乳化剤、香料、増粘剤(キサンタン)、着色料(カロチノイド)、酸化防止剤(ビタミンE,ビタミンC)、(一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)




・熱量…120kcal(1個あたり)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.17 19:09:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.