Ducati Hypermotard821 life & Kawasaki KLX230 life

MAX0818

MAX0818@ Re[1]:調整ーSC project AFM(05/25) HM950さんへ すいません最近ブログ見てい…
HM950@ Re:調整ーSC project AFM(05/25) 初めまして北九州在住の空閑 と申します。…
MAX0818@ Re[1]:ハイパー不動(12/16) ハイモタ乗りさんへ ご返信遅れましてすい…
ハイモタ乗り@ Re:ハイパー不動(12/16) はじめまして、過去のブログにコメント失…
MAX0818@ Re:林道ドライブ 房総へ その1(10/16) いや〜オフハマっちゃいました^_^ 最高で…

2020.09.25
カテゴリ:ツーリング
2020年9月25日
遅めの夏休みをとりました。今日と月曜日
シルバーウィーク後の4連休^_^

去年は高山 富山 新潟と1泊2日で回ってきました。今回はまず名古屋。
6:15自宅を出発。はい雨です。。。

ゴールドウィンのシートバックを取り付け雨用カバーをつけて出発。

☆新作 GSM27000 ツーリングリアバッグ78 【GOLDWIN】ツーリング カバン 鞄  シートバック ゴールドウィン 大型 ツーリングバッグ バックパッカー 旅行バッグ 旧GSM17606【バイク用品】
エックスベルトで取り付け簡単。
今回行きは中央道で行くことに。

こんなルートで。諏訪や飯田の下道走りたくて。確かに東名の方が速いですが時間はあるので。

調布から中央道に乗ってとりあえず長野方面へ。
まぁー今日は雨すごい。ですが昨日防水スプレーしたのでまだ大丈夫です。スキー用ですがこれ凄く効きます。

ホルメンコール HOLMENKOL 防水スプレー ハイテクプルーフ 300ml
おすすめです。

まず談合坂で朝飯&スタバコーヒー。流石にホットコーヒーで暖をとります。
やっぱりここまで来ると寒い。。。
撥水効果でまだここまではオッケー。
次は諏訪湖へ。
しかし甲府過ぎてしばらくしたらガソリンのマークが。。。そういえば給油してなかった。。。
次のインターでおりる事に。小淵沢で降りてガス入れようと思ったら。。。ないじゃない^_^
下道で20号出て諏訪方面へ。やっとガススタ見つけたので給油。終わった後に目の前のセブンでトイレへ。

結構な雨量になってきました。徐々に撥水効力が弱まっている感がします。。。
そのまま雨の中諏訪湖湖畔まで下道で。途中ビーナスライン入り口を横目に諏訪湖に到着。アルプスと諏訪湖バックに最高の写真撮りたかったですが。。。

どんより雲。。。
イメージと違う。。。。
しょうがないですね。でも近くにD51が置いてあり一緒に写真撮りました^_^

迫力ありますね^_^
諏訪湖湖畔で休憩しながら写真撮って再度中央道で飯田方面へ。

座光寺でトイレ行った際少し晴れ間が^_^
しかも名古屋方向が^_^確かに座光寺にいる時雨降っていないので、かなり気持ちがアップ^_^
飯田山本ICで降りて国道153号へ。結構良いクネクネ道とのことで走ってみたかったところです。
雨もちょうど降っていなくセミウェットだったので少し楽しみましたが。。。スキー場も多いこの場所道の途中の温度計見たら12度。。。身体は濡れまくっていてめちゃ寒い。。。
途中の道の駅で暖を撮ろうと思ったら。。。
ひまわりの湯。。。
温泉があるじゃないですか^_^
早速入浴料とタオルを借りて温泉へ。
ヌルヌルのお湯ですがめちゃ気持ちいい。
浴場と露天風呂も楽しんで暖かくなりました。。。最悪なのはまた濡れた服を着る事。でも芯から暖かくなって再び名古屋方面へ。
お腹も減ったので途中で

峠に食堂でさらに温まるために

名物のそば定食^_^
心身共に暖まった^_^
しかーし外に出ると結構な雨。。。出鼻を挫かれた感満載ですが三日日に向かいます。

途中途中いい写真スポットも多くいい感じでクネクネ行きます。しかーし

通行止めって。。。
結局結構走りましたが戻る事に。
雨も凄く身体も冷え切っているため最短で名駅に着くルートと再検索。しかし携帯が言う事聞かない。。。雨にやられたくさい。バッテリーも充電できないし。。。
ガソリンもこの先山でなくなるのも嫌なので再給油。ガススタのおっさんに道を聞いて豊田市方面に。
もう最後はかなり力尽きましたが気合で本日宿泊のリッチモンドホテル新幹線口に到着。
チェックインしてバイクを入り口に置かせてもらい部屋に入ってシャワーで温め直す。
服もパンツも靴もぐちょぐちょ。。。
とりあえず乾燥させて。。。でも靴は一足しかないので近所のビックカメラでサンダル購入。
ホテルに戻りハイプスkさんがホテルに預けてくれていたバイクカバー タオルでカバーして駐車。やっとゆっくりできるー。
ちょいと休んでkさんと夕食に奥様と三人で^_^

タイ料理。凄く美味しいお店でかなり満足でした。ありがとうございます。

最後に悲しいお知らせを。。。
バイクリターンの際に購入、講習から今日まで使っていたFiveのグローブ。。。

かっこいいですが

穴が開きまくった^_^
初号機ご臨終となりました。
2号機を今回持ってきているので明日は二号機で目的地目指します^_^