153096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ducati Hypermotard821 life & Kawasaki KLX230 life

PR

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >

Kawasaki KLX 230

2020.10.22
XML
カテゴリ:Kawasaki KLX 230
2020年10月22日
インプレの続き。
脚付に関してですが885mmのシート高ではありますが自分の身長 体重では全く問題ありません。

ベタ足です。klx230のシートは高いですが車体が細いので160cmくらいの方でも片脚付いて心配無いと思います。ただ公道ではですが。林道行くとセローが売れる理由と言うか脚付の良さは際立っていますね。安心して乗れるのが分かります。自分は初心者なのでやっぱり脚ついてしまうこと多いですが上手くなれば脚をつかずに林道も行けるでしょうが。

ハンドリングは正直純正ではなよっとしていましたがZETAのアルミスペーサー ProTaperの28mm径のハンドルにして激変しました。

林道などでショックがダイレクトに来るなど言われましたが全く問題なくただただ剛性も上がり乗りやすくなりました。


林道も行っていますが当然転んだりしています。
ただかなりKLX丈夫です^_^まだ壊れたところもありません。


今のところなんの不安もない相棒です。
ただ慣れれば馬力が少ないなど不満も出てくるでしょうが今のところ大満足。
いい相棒だと思います^_^






最終更新日  2020.10.22 19:28:36
コメント(0) | コメントを書く


2020.10.21
カテゴリ:Kawasaki KLX 230
2020年10月21日
KLX230が納車され早1ヶ月。
先日初回点検も終えたのでKLX230のインプレでもしてみます。


4スト単気筒の230ccのエンジン。
19PSとハイパーの1/5程度の馬力ですが必要にして十分。6速ギアの為街中でも小刻みに変速していけば基本なんの問題もなく流れに乗って運転可能。高速も100km前後巡航なら問題なく巡航できます^_^エンジン特性としては中域が一番気持ち感じ。低速も普通に問題ないですがスピード乗って中域を使って小刻みに走ってると最高です。上はエンジン音も大きくなってきますが伸びも少なく頭打ちの時もあります。まだ慣らしだったのでちゃんとは回せていませんが。。。

サスペンションはかなり柔らかいです。現在リアは5段階調整の4番目に強くして乗っていますが自分の体重ではかなり柔らかく感じます。ただオフ車ってこんな感じといえばそれまでですが、林道などいくとちょうど良い感じなのです。ただフワフワしている感じではなく、運転している時に不安になる感じは全くないです。

230ccのバイクなので圧倒的に速いなどそういうバイクではないですが細身でスピードにも乗ることを考えればめちゃくちゃ良いバイクです。プラスとても出力もフラットな為乗りやすいです。

KLX230で話に出るのは脚付の悪さですね。
インプレ2に続きます






最終更新日  2020.10.21 15:17:49
コメント(0) | コメントを書く
2020.10.20
カテゴリ:Kawasaki KLX 230
2020年10月20日
購入時に500km前後で初回点検に来てくださいと言われてましたが。。。先週房総行く前に初回点検のはずがスケジュールが合わなく今日行ってきました。

前回房総ではとんでもない汚さになったKLX。房総の赤土落とさずにはお店も嫌がるの確実なのでコイン洗車行ってきました。
うちマンションでドロドロのバイク高圧洗浄出来ないので。。。
MotoPiazzaさんに行く前に店長に教えてもらったコイン洗車に。
セルフ洗車場中野島(神奈川県川崎市多摩区)
世田谷通りからちょっと入ったところ。

洗車場と磨き場があるだけの洗車場
とりあえず今日はこびりついた泥を落とすため高圧の水で落としてタオルで仕上げました。


まだまだ残っていますがとりあえず80%は落とせて拭きました。エキパイ裏やスイングアーム奥などまだ少し泥ついていますがまたちゃんとメンテしよう。テレワークの日なのでお客さんのところでちょいと仕事して、

お店へ。
最近気になったことなど説明して自分はお店近所の喫茶店で仕事。
初回点検お願いしました。
お店の診断機をつないで内容チェック。
初回点検費用は無料で
オイルはカワサキ純正 S4オイル
純正フィルターを使用。
次は1500km前後に2回目の点検となります。

約2時間後作業終了。
チェーンルブまでしてもらい助かりました。
ドレン穴が開いているアンダーガードも外して作業してもらい丁寧さが伺えます。
基本問題ないとの事で安心しました。

やはり新オイルいいですね。帰り絶好調になり少しアクセルも開けれるので快調そのものです。







最終更新日  2020.10.20 17:10:09
コメント(0) | コメントを書く
2020.10.05
カテゴリ:Kawasaki KLX 230
2020年10月5日
ハンドル周り変更の際にY君からいただいたQuad Lock取り付け。
新品をWebikeで頼んだら長期欠品。。。
なんて話していたら使わないのありますよと^_^



【在庫あり】Quad Lock クアッドロック HANDLEBAR MOUNT V2 [ハンドルバーマウント V2]
ハイパーにも付けているこちら最高です。

ありがとう^_^






最終更新日  2020.10.05 22:38:13
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:Kawasaki KLX 230
2020年10月5日
先日の続き
こちらも取り付けY君のところで^_^



お買物マラソン!10月11日AM1時59分まで!エントリーし購入で最大ポイント10倍!! DRC スタックベルト フロント 汎用 700mm ブラック D36-15-120
転んだり 落ちたりした時の手助けアイテム。

Fフォークに取り付け。引っ張ってもビクともしません^_^
使うことがないようにします^_^






最終更新日  2020.10.05 22:33:02
コメント(0) | コメントを書く
2020.10.04
カテゴリ:Kawasaki KLX 230
2020年10月4日
ハンドガード取り付けに関してラフアンドロードのスタッフ その他カワサキに乗っている方から聞くと、カワサキのオフバイクはバランス取りのためハンドルの両エンドに重りが溶接されており、ハンドガード取り付けには重りを外すか、
社外ハンドルに変える必要があるとのこと。

先日の林道でもハンドルの低さからスタンディングが苦痛だったのとハンドガードの理由でハンドルをクランクが大きい物に帰ることに。
ハイパーでも実感しましたが22mmから28mm径に変えることで剛正感が上がるのわかっていたのでテーパーの28mm径のハンドルを探すことに。

レンサル Zetaからも出ていますが自分は
ProTaper社のものにしてみました。


PRO TAPER プロテーパー 02-7920 CONTOUR ハンドルバー ハンドル 大径バー28.6mm CR MID ゴールド WESTWOOD ウエストウッド
パッドも込みで高さもマッチしそうです。ハンドルは付けないとわからないですから正直賭けみたいなものです。
クランプも純正が使えないため変更。


ZETA ジータ RX2クランプキット KLX230 KLX230R WR250R WR250RX
クランプ径が28mm 用になる。しかも純正比で10mm高さも上がるとのことで。
一緒に純正のラバーマウントを


【メーカー在庫あり】 ジータ ZETA ラバーキラー 99年以降 ホンダ 赤 4個入り ZE37-0311 JP店
アルミマウントに変更。


純正ハンドル クランプを取り外し。

Zetaのアルミマウントを用意して交換。

見えないですけど。。。

因みにグリップはProGripに変更。
純正 その他ハンドル周りを外して取り付け。

クランプ取り付け完了。

Zの刻印がカッコいい。

こんな感じにになります。
Y君からもらったquad lockも取り付け。しかしカッコいいクランプですがハンドルのプロテクター 付けると。。。

見えない。。。。
ハンドルも黒にしたのでかなり締まって見えます。

グリップもいい感じに。ただ純正のレバーハンドガードに干渉するのでノコギリで切りました。

アクセル側。

クラッチ側

めちゃカッコよくなりました。

ProTaperのハンドル所々にプリントされていてかっこいい。

こんな感じになりました。
帰宅途中のインプレですがかなりハンドルの剛性は上がりました。曲がる時のフワフワもなくかなり良いです。
立ってみましたが高さもちょうどいい。
ハンドル周りがかなりいい感じに。
見た目 性能申し分ないです。
夜までお付き合いしてくれたY君ありがとう。彼女のSちゃんも感謝です^_^






最終更新日  2020.10.04 01:04:04
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:Kawasaki KLX 230
2020年10月3日
ハンドガードですが、KLX230にとり付けたのは
イタリア アチェルビス社のX-Factory。


ACERBIS アチェルビス X-FACTORYハンドガード
ブラックのバー グリーンのガード仕様。色迷いましたがカワサキの色で攻めてみます。
携帯の電源が作業中切れたので画像がありません。。。


物凄くオフ感出ました。
ドレスアップでもありますが林道で木などからガードしたり転んだ際の保護にも最高です。
Zetaと迷ったのですがこちらでKLXには正解だったと思います。色もマッチしていていい感じになりました。






最終更新日  2020.10.04 00:13:53
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:Kawasaki KLX 230
2020年10月3日
KLX 230に付けたかったハンドガードなどを元近所 元ハイパーモタード 乗りのY君宅でやらせてもらいました。

ランチ食べて慣らし兼ねて第三京浜で都築スタバに行ってコーヒー飲んでからラフアンドロードで待ち合わせ。

既に購入していたものはバックに入れて今日は必要なものを購入してY君宅へ移動。


取り付けるパーツ群。全部は無理だろうけど今日の目的はハンドガードです。

純正でも販売しているハンドガードですが
ステーもプラでシングルマウントなので転んだら折れるので鉄のベースのものにしたかったので社外で調達。またカワサキのハンドルはエンドに重りが溶接されているのでガードつける際は溶接を外すか、ハンドル交換が必要とのことで後者を選択しました。

前回の林道でスタンディングで走った際ハンドルが低いので運転しずらかったのでハンドルで高さを上げることに。


ジャッキに載せてハンドル分解。

色々確認しながら最終的に完成です。
今日はクランプ ハンドル ハンドガード スタックベルトを取り付け。
仕事後に気前よく取り付けしてくれたY君感謝です^_^

めちゃオフ感出ました。
これで転んでも大丈夫な仕様になりました^_^







最終更新日  2020.10.04 00:06:53
コメント(0) | コメントを書く
2020.09.21
カテゴリ:Kawasaki KLX 230
2020年9月21日
敬老の日休み。
会社で仕事しようと思っていたら道がすごい渋滞。結局嫁と近所で話題のラーメン屋に行きランチ。

中華蕎麦きつねの特製ラーメン。
面白いのが揚げがラーメンに乗っているんですがめちゃくちゃうまい。はまりそうです^_^
さてランチ後時間あったのでちょいとガレージでKLXを奢る^_^

まずはタカツのトライアルミラー。


【在庫あり】TAKATSU タカツ トライアルミラー
結構ハイパーでも付けている人多いミラーです。
ボールジョイントが動くので使わない時は畳めます。純正も結構見えていたのですがやっぱりハンドル周りスッキリさせたく。

存在感たっぷりなミラー

クラッチ側はクラッチと共の構造。ブレーキ側は独立。

左右あるので注意^_^

取り付けは簡単こんな感じにしました。結構見えます。ハンドル一気にシンプルになりました。


次はこの純正フェンダーを外してフェンダーレスに。


【在庫あり】DRC ディーアールシー MOTOLED(モトレッド) エッジホルダーキット KLX230
DRCのフェンダーレスキット レンズはスモークに。
まずシート サイドカウル リアカウルを外す。

こんな感じに。
DRCのキットはカプラーオンのため配線繋げばそのまま使用可能。

気にデカいもの外して取り付ける。
ウィンカー外してキットに移植。

スッキリしました。
一緒に


デイトナ D63252 [アルミスリムリフレクターキット ブラック
リフレクターも取り付け。

横から見てもスッキリです。

次は

アマゾンで買った大きいペグ。かなり苦労してつけました。klx450ようなんですがダメでした。。。純正のバネ受けと違い深いので全く止まらない状況。。。踏ん張るとペグが移動してしまいます。ここは純正に戻しました。

先日林道行ってペグの重要性分かったので大きくしたかったですがこれは使えませんでした。。。

夕方になってきたので今日はここまで。
だいぶスッキリしたけど余計前のライトの大きさが目立つ。。。
]







最終更新日  2020.09.21 17:36:47
コメント(0) | コメントを書く
2020.09.09
カテゴリ:Kawasaki KLX 230
2020年9月9日
KLX納車されましたが全然乗れない^_^
納車初日第三京浜乗って走りましたが昨日時点でまだ50kmちょっと。
昨日は会社通勤に初めてKLXで行ってきました。
通常電車ですが慣らし終わらせたいので^_^

会社も終わり慣らしも兼ねてラフローまでパーツ見に。KLX軽いので街中の取り回しは最高に楽です。6速あるので小刻みにシフトアップすれば速度も乗るし。まだまだ回転数回せませんが本当に楽。ハイパーだとエンジン熱は凄いし。
ラフローでパーツ物色してたら元ハイパー乗りのYくんとハスクバーナ SMを購入したsちゃんカップルが声をかけてきた^_^偶然きたら+81 Hyper HypesのステッカーをつけたKLXが停まっていてすぐに分かったって^_^
Yくんオフ車詳しくて色々聞きましたよ^_^
色々教えてもらったので色々揃えることに^_^今度ガレージ色々改造してもらいます^_^

その後多摩川沿いをトコトコ帰りガレージにKLX入れてハイパーを出す。ハイパーエンジンかけて出発〜。音もすごけりゃパワーも凄くて。。。事故りそうになりました^_^いつも乗っているのにKLXから乗り換えるとやっぱり別物ですね^_^

やっと90kmくらいは進んだ^_^







最終更新日  2020.09.09 12:27:53
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.