703169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 HYPER NIKO

HYPER NIKO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2010.07.15
XML
カテゴリ:Aから聴こうz
こんにちわ~、ニコライです~。(この日記の登場人物
今週は「とりあえず、Aから聴こうか?」のコーナー、続き。

「AIR」の次だから「Air Supply」じゃない?
って思ったでしょ~。違いま~す。
今日は・・・

これを聴こうぞ音符
全員、カジャグーグーみたいな髪形だ。ショック

賞金The Alarm / Collection賞金

我が家にあるのは、厳密には、このベスト盤じゃないんだけど、
『Declaration』('84)っていうアルバムで・・・
でも、楽天にはなかったんだ~。しょんぼり

80年代の、この辺のUKのバンドの曲を聞くと、
ど~ぉも、佐野元春を連想するんだよね。
特にリンクの曲「68 Guns」のホーンの入り方とか・・・(^^;)

ジ・アラームは、ザ・クラッシュ(The Clash)のセンスで、
サウンドは若干アコースティック寄り。
80年代のウェールズ出身のNewWaveバンドだよ。
詳しくはコチラ→■The Alarm(allmusic)

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

そうそう、珍しいライブ音源を見つけたんだよ。
the alarm - in a big country - live ヘッドホン
ビッグ・カントリー(Big Country)の「In A Big Country」。目がハート

ウェールズのジ・アラーム、
スコットランドのビッグ・カントリー、てな具合で、
両者は、とっても似てるんだけど・・・
ジ・アラームは、ビッグ・カントリーから、ちょっと民謡色を抜いて、
もっとポップにしたような感じだよね~。
うぅぅ、(ー’`ー;) ということは・・・

ちなみに、一番人気の曲はコチラ↓
Rain In The Summertimeヘッドホン

そうなのだ、
U2にも、かな~り似ている・・・ってこと?雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.15 15:12:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.