033559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒュッゲな気分

ヒュッゲな気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.05
XML
カテゴリ:ヒュッゲな事
先ずは、ブログのタイトルのお話をします。

このヒュッゲと言う言葉を知ったのは、
ここ数年前なんです😅
この言葉が使われているデンマークやノルウェーには、もちろん訪れた事はありません💦
インテリア本やブログで知りました。
何て素敵な言葉なんだろう❣️
居心地の良い時間や空間を大切にする文化、素敵過ぎる💕心ときめきました。

それから、毎日の生活の中で、
ささやかなヒュッゲを意識して大切にしています。

息子が今より幼い頃(あと、娘2人います😊)
「ママ、何をしている時が楽しい?」って、聞かれました。
「ゆっくり新聞でも読みながら、風で揺れるカーテンを時々眺めている時かな…」て答えたかな。確か。

子供達、家族と過ごしている時間、とかではなく、一人でゆっくり過ごしている時間を答えてしまったにもかかわらず、息子は健気にも覚えていてくれて、
ある朝の一番忙しい時に、
「ママ見て!ママの好きなカーテンが揺れてるよ。」って教えてくれたんです。
「あー本当だね。揺れてるね。」なんて応えながらも
「今じゃないのよね。この忙しい時に、カーテンの揺れがどうとかどうでも…」😅


私は午前中に掃除等の家事を済ませて、ホッと一息、大好きなコーヒーを飲みながらゆっくり新聞を読む時間を一日の中で大切にしています。ちょっとでも長くゆっくりできるように、無心になって掃除をしております。




皆様のヒュッゲを感じる時間は、どんな事をされている時でしょうか?

日常生活の些細な事もちょっと意識するだけで、ヒュッゲだわ〜なんて、心安らげる時間が作れます。皆様もご一緒にいかがでしょうか?

拙いブログを読んで下さって、ありがとうございます。

次回は、今、住まいしている家についてご紹介しますね。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.05 18:14:31
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.