1583485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/08/02
XML
カテゴリ:ニュース

いや~、懐かしいですね。

いい曲は、いろあせないてっことですかね。

夏祭りやにちようびは、当時流行っていたので

よく聴いた記憶があります。


あのころは楽しかったな~

バブルの頃を思い出してしまった・・・



ジッタリンジン、再燃中!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000255-bark-musi

8月1日20時5分配信 BARKS


「エヴリデイ」「アニー」「プレゼント」「にちようび」などのヒット曲で知られるJitterin' Jinn(ジッタリンジン)。彼らの代表曲のひとつでもある「夏祭り」が、いま再びヒットの兆しをみせている。
「夏祭り」は、いまから18年前の1990年にリリースされた楽曲。しかし、2008年6月頃からオンエアされている「SANKYOフィーバー大夏祭り」のCM曲に起用されたことから、問い合わせが多数寄せられ、その反響に応える形で7月21日から着うた(R)と着うたフル(R)を配信されている。その結果、レコ直ランキング、着うたWeeklyチャートで10位を獲得(7/30付け)、10万ダウンロードを軽く超える勢いだという。
2000年8月にWhiteberryがカヴァーしたことで、新たに若年層への曲の認知が高まり、J-POPを代表する夏ソングとしてそもそも高い人気を誇る楽曲であったが、ここにきてオリジナルの再燃は非常に稀なケースと思われる。ちなみに2008年夏に発売となったニンテンドーDS「大合奏!バンドブラザーズDX」でも、「夏祭り」は人気の高い楽曲のひとつ。
ちなみに、最近リリースとなったCOVER LOVER PROJECTによるレゲエ調の「夏祭り」カバーも発表され、この注目度も高い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/02 12:47:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.