125971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モントリオールからこんにちは~☆        Hello from Montreal

モントリオールからこんにちは~☆ Hello from Montreal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Atsuko2019

Atsuko2019

Category

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

なおか@ 質問です ケベック住みの日本人なんですが... 現地…
しんじ@ Re:ダブルスペースで!(12/08) ダブルスペースで書くとき、行間設定して…
U.S. 海外子女@ Re:ダブルスペースで!(12/08) 2年もいたのに、double space何となくし…
metalsharpknife@ 卒業 おめでとうございます。 いつぞやはワー…
りゅう@ 卒業 おめでとう!!
Apr 11, 2006
XML
カテゴリ:大学での勉強

みなさんこんにちは。

ことしは桜を見逃しそうなモレアルです!

ついにレポートもプレゼンもすべて終了し授業も終了!!スマイルどきどきハート

春です!さくら春が来ました!!さくらさくら

5月あたりに終わるものだとばっかり思ってましたがそれはテスト期間でした!

そしてとったクラスにひとつもテストがなかったので全部終了です上向き矢印ピンクハート黄ハート青ハート

わ~いお化け

今日の最後の授業はフェミニズムだったのですが

晴れてたので学校のちかくのオープンバー(屋外)でビール飲みましたグッド(すでに授業じゃない)

わたしは今日のレポート提出のため昨日夜遅くまでやったと言うのに、教授はできてない人に一週間締め切り延期してました。
なんてこったい!まあべつにいいんだけど。

 

そして、別にうれしすぎたわけではないのですが今日ひさしぶりに派手に転びました。

バスを追いかけて走ったのがいけなかったのですダッシュどくろ

あまりにもひさしぶりだったので受身がとれず、ほんとうに痛いすりむき方をしました。

ダッシュ歩く人バスバス

ジーンズもひざがやぶけたほどです(どんなこけ方してんねん笑) 雫

おかげさまでバスは乗れましたがひざから血がダラダラショック

しかし家に帰ってもマキロンはおろか絆創膏すらなくほえー

ちかくの薬局に足を引きずりつつ絆創膏を買いに行ったわけです。

しかし転んでもタダでは起きないモレアル。人生は七転び八起きです。

この前(数年前)NHKの「ためしてガッテン」で

    「傷は乾かすのではなく密閉して 湿らせておくと治りが早いという研究が発表され

    欧米ではすでに従来のタイプの絆創膏だけではなく傷口を密閉するタイプの絆創膏が

    発売されている。」

 と言っていたのを思い出し、その新しい研究の成果である絆創膏を探してみると・・

ありました!!Fast Healing "Elastoplast"!!!

8枚入りで$7というなかなかの強敵でしたがずっと海外に行ったらその究極の絆創膏を購入しようと目論んでいたので迷わず購入・・王冠

早速貼ってみたのですが、あれですね。

たしかためしてガッテンでは傷口から血のほかにでてくる黄色い液が自然治癒に大きく貢献するとのことですが、

実際密閉してゴムのようなものを貼ると止まりませんね、黄色い液が。

いやはや、これが高速治癒(+傷跡なし)につながるのですが

なんとも絆創膏からこぼれて来てしまうのですが・・

そして本来ならば2日以上つけておいてはじめて効果が発揮されるのですが

あまりにも黄色い液が出すぎて絆創膏の下のほうがはがれてきたので

「しかたないな。貼りなおすか。」とはがしたところ・・・

 

・・・・・。

 

絆創膏の下は自分の体とは思えないほど気持ちの悪い状況になっていましたOK

なんていうか、ぐちょぐちょのねばねば?(言うなって)どくろ

まさに形容しがたい状況。

細菌感染でもしたのか・・?という感じ

 

しかしここであきらめるわけにはいかないので仕方なく新しいのを貼って

うえからテープで固定して二度とはがれないように処置しましたが

 

こんなことなら

少々時間がかかろうが

傷跡が少々残ろうが

普通に乾かしてかさぶたにしたほうがまし

なんじゃないのかと思いましたウィンクエヘ

まあまだ2日目ですのですばらしい効力が発揮されたらまたのせますのでポスト

こうご期待(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2006 01:18:54 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.