118511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Let's support Ian Thorpe!

Let's support Ian Thorpe!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は地元のショッピングモールに行ってきました。

数年前に改装されてから、昔はしょぼかったこのショッピングモールも

今はすっかりお洒落に変わりました。

変わったのは私が日本を離れてからだったので、ちゃんと買い物をするのは今回が初めてです。

明日から本格的に人と会う機会が多くなるので

洋服を中心に買いに行きました。

オーストラリアから持ってきたボロ服じゃ

とてもじゃないけど恥ずかしくて会えないもの~!(笑)


最初に入ったお店から驚きの連続でした。

か、かわいい~~~~~~~~~~~!!!!!

どれもめっちゃくちゃかわいいい~~~~~~~~~~!!!!!

細かいところまで凝っているデザイン、繊細な生地、繊細な色使い、

お洒落なディスプレイ、お洒落な店構え、

どれをとってもめちゃめちゃイケてます。イケまくってます!!!

何なの?この可愛さはっっ!!!この洗練さはっ!!!!

オーストラリアで売られている洋服も中国製、台湾製などがほとんどですが

同じ生産地でも、どうしてこうも違うわけ??


その後どのお店に入っても、何を見ても、どれもビックリするぐらい可愛い洋服や

小物でいっぱいです。

あまりに可愛いので、しまいに笑いが止まらなくなってきて(笑)

小声で「めっちゃ可愛い~~!!!」と何度も何度も繰り返してしまいました。

あれが他人に聞こえてたら完全に危ない人です。

でもその衝動を抑えることができないぐらい、衝撃の品揃えでした。

どれもこれも全部ほしい~~~っっ!!!!


いざ買おうと決めた商品をカウンターに持っていくと

店員さんのありえないぐらいの丁寧な応対!!!

しかも、良質の可愛い~~~花柄の紙袋に“ただ”で入れてくれるんですもん!!!

こんな可愛い紙袋、シドニーで買ったら500円ぐらいしそう・・・

あまりにも嬉しくて、ここでもニヤける顔を何とか悟られないようにするのに必死でした。


そして手荷物が増えてきていたところで、あるお店で洋服を買ったら

「大きな袋に一緒に入れましょうか?」って

そこで買った物以外の物も入る大きな紙袋に入れてくれました。

そうよ、そうよ、日本ではこういう気の利いたサービスが

日常茶飯事で行われてるんだった~~!!!すごい!!!

しかもまためっちゃ可愛い袋だし~~!!!

こんなのシドニーで買ったら1000円はするよ。


服を見終えた後はピアスを見に行きました。

お金もないし、よく失くしてしまうので、私は安物しか買わないんですが

安物でも日本のものはなんて可愛いんでしょ~!

なんて繊細なんでしょ~~!!

ふぅ~~、もう笑いを通り越してため息さえ出てきます(笑)

可愛すぎるわ~~~~~。。。


次にふらっと寄った下着屋でめちゃめちゃ可愛いパジャマを見つけました。

値段を見て驚き!たったの1500円!!

こんなに可愛いのに1500円???あり得んでしょ~~???

シドニーでは(って比べてばっかだけど)、まずこういう可愛いパジャマには

めったにお目にかかることがありません。

あるところにはあるのかもしれませんが、私の普段の行動範囲のお店ではまず見ません。

生地はゴワゴワかペラペラ、そしてギャグとしか思えないような

変な柄が入っていたり、無地に見えてもどこかにいらない絵が描いてあったり・・・

とにかくまともなものがありません。

そして「やっとまともな物があったー!」と思ったら、

とてもそんな高いようには見えないのにびっくりするような値段がします。

それが、日本ではこんなに可愛いデザインのものがわずか1500円で買えるですもの~~!!!

これが感動せずにいられますってかっ!!!

迷わず2着買いました。


今日一日買い物して思ったことは、オーストラリアがいかにイケてないかってこと・・・(笑)

こんなこと書いたらオーストラリア人に怒られそうだけど

でも事実なんだからしょうがない・・・(笑)

オーストラリアで売られているダサい洋服のデザイン、しょぼすぎる生地にも

すっかり慣れたつもりで、あれを普通に身につけていた私でしたが

日本の可愛い洋服を見た後じゃ、オーストラリアのイケてなさ加減に

失望する一方です(笑)


ここまで日本の洋服の素晴らしさに反応するのも

日本で生まれ育って、常に新しい物、きれいなもの、より売れるもの

という日本の市場に少なからず触れてきたからかもしれません。

日本以外の国から来た人が同じものを見ても、この素晴らしさに気付くかどうかは

わかりません。

「ちょっと凝ってるわね」ぐらいに思うだけかもしれません。

日本で育ってない人にとっては

洋服にここまでのレベルを求めてないのかもしれません。

国や文化によって好まれる服のデザインや色が違うのも当たり前です。


でも、日本で生まれ育ち、オーストラリアで4年半暮らしてきた私には

あくまでも日本とオーストラリアだけを比較して見ると

ど~~見ても日本の方が全てにおいて洗練されてるように見えてなりません。

これって贔屓目なのかな?

いや、違うと思う(笑)

オーストラリア、もっと頑張れよ~~~~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.31 23:58:02
コメント(22) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naho16

naho16

カレンダー

お気に入りブログ

Grant Hackett Fan S… sana2000さん
☆★SMILE is my great… ぁきっ☆★さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.
X