224541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京青山アイビースクールの社長ブログ

東京青山アイビースクールの社長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オーダーメイドフラワーアイビー

オーダーメイドフラワーアイビー

カレンダー

お気に入りブログ

         … rilycaさん
Atelier L… swallowtaiさん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
夢をかなえる起業日記 ハピネス2さん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん
とりあへずススム! misan0920さん
癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
渋谷の女しゃちょう… apple127さん
保険かふぇ。。 ふぃーるどえふさん
夢を実現させる起業… すこはるかさん

カテゴリ

コメント新着

 出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
 盗賊@ めっちゃホリデーwwww ぶっちゃけて言うと、俺ニートだけど金あ…
 jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…
 クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…
 せぶん@ まじ興奮した!! やべぇ、女 に 犯 さ れるのって・・・す…
2005年04月09日
XML
いよいよあさってから マイスタークラス1期がはじまります。

受講直前のみなさんの想いはさまざまかとおもいます。。。


「PCに慣れない・・・」

 アイビーマイスターをご利用いただくなら、
 パソコンに慣れることは必須になってまいります。

 実は、わたしも5年前までは ぜんぜんダメでした。

 とてつもなく難しくて恐ろしいもののような気がして
 大きなPCを遠くから ながめていました。

 そのあと、きっかけがありまして
 PCを使わないと お花の仕事ができないことに。

 お花の仕事ができなくなるのはイヤだったので
 本をたくさん買ってきて 徹夜をして
 3ヶ月くらいでPCと すこーし仲良くなりました。

 (・・・といってもまだまだ初心者です)
 
 ただ、知ってるか知ってないかだけで 労力がかなり
 変わる面もありますので
 遠回りしなくて済むテクニックをお教えしたいとおもいます。
 レッスン中にどんどんご質問ください。


「花のデザイン」

 すでにデッサンしてみたり、デザインを考えたりされてる
 方もいらっしゃって、前向きな方が多いですね。

 事前に、ご自分でシミュレーションして授業に望まれると
 講義の効果が2倍、3倍になります。
 ぜひお試しください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月09日 11時38分46秒
[レッスン現場~マイスタークラス編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.