224524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京青山アイビースクールの社長ブログ

東京青山アイビースクールの社長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オーダーメイドフラワーアイビー

オーダーメイドフラワーアイビー

カレンダー

お気に入りブログ

         … rilycaさん
Atelier L… swallowtaiさん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
夢をかなえる起業日記 ハピネス2さん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん
とりあへずススム! misan0920さん
癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
渋谷の女しゃちょう… apple127さん
保険かふぇ。。 ふぃーるどえふさん
夢を実現させる起業… すこはるかさん

カテゴリ

コメント新着

 出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
 盗賊@ めっちゃホリデーwwww ぶっちゃけて言うと、俺ニートだけど金あ…
 jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…
 クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…
 せぶん@ まじ興奮した!! やべぇ、女 に 犯 さ れるのって・・・す…
2007年05月29日
XML
カテゴリ:花のシゴト事情
なんだか・・・似てるなぁ・・・。


  「家事をきちんとこなしてくれたら
   好きなお花の仕事をやってもいいよ。」



ルールが似すぎ。


実は、我が家も 同じです。



忙しいなか、あえて二足のわらじをはいて
本業と副業をもつ女性が増えている、と
日経MJにありましたけど、


日本の女性の ほとんどは
既婚になった時点で、



「家事」という仕事をもつとおもうんです。



つまり専業主婦の女性は
「主婦」という職業を専業にするひと。
これで 一足。


なので、
主婦でありながら、花の仕事をしている
マイスター須田は、
すでに 二足のわらじ。


子供のいる わが店長Mなんかは、育児が加わり
三足のわらじ。


ご主人がいて、
花の仕事をしていて、
花の仕事以外に仕事をもっていて、
という女性が アイビーにはたくさんおりますが
これまた 三足のわらじ。


あらー
足(アシ)が足りませんわ・・・!



なんて破綻を起こさないのが
女性の芯の強さではないでしょうか。



花の仕事をする前は、
どっぷり専業主婦だったという マイスター須田

はじめてのフル参加 母の日は
どんな様子だったのでしょうか。
ゴールデンウィークに家族でお出かけしなくても平穏無事だったのでしょうか。



つづきは こちらからどうぞ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 20時00分34秒
[花のシゴト事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.