1343525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

難病エンジニアのこだわり

難病エンジニアのこだわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マリオ・シャラポワ

マリオ・シャラポワ

Calendar

Favorite Blog

心の中は暖かく tokiwa37735さん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
★☆★うさこの『激安L… usako-w-さん
mitsunokenの日記 mitsunokenさん
団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん

Category

Freepage List

Headline News

December 12, 2006
XML
カテゴリ:家電製品関連
さて、買い換えたエアコンは、東芝の「RAS285YDR(W)/S」
という型番の機種で、以前の「25」から1ランクアップした
「28」の機種にした。これで、暖房能力も、多少なりとも
向上することを期待していた。

交換後の、暖房能力は満足行く物で、頭の付近ばかりが熱くて
床付近が寒いということもなかった。

今回不調になった、エアコンのリモコンは、このエアコンのではなく、
昨年3月に、購入した、子供用勉強部屋のエアコンで、意図したわけではないが、
たまたま、同じ東芝の「RAS-225ED-W」という機種である。

付属のリモコンで、暖房モードにしようとすると、自動的に
リモコンの液晶表示が、自動運転モードになってしまうという。
何度やっても、すぐに自動運転モードに戻るという。
液晶がはっきり点灯しているというので、電池はあるようだ。

リモコンのリセット穴を先のとがったもので、押すよう
ベッドの上から指示した。その結果、直ったかのように思ったが、
暫くして操作していると、また、自動運転モードに戻るという。

同じメーカーの、「RAS285YDR(W)/S」の付属リモコンでは、
「RAS-225ED-W」は、暖房モードになるという。
ということは、以前に起こった、他の電機製品のリモコンのボタンが
押しっぱなしになって妨害となっていた、リモコントラブル
ではないようだ。

さて、リモコンの内部部品や、電池端子の接続不良で
リモコンに、リセットがかかってしまうのだろうか。
どちらにしろ、「RAS-225ED-W」のリモコンの
不具合であるのは、間違いないであろう。

購入から、1年9ヶ月経過しているので、メーカー保証は
切れているが、10年間のコジマ電機保証に入っていたことが判明した。
この、内容は、1年のメーカー保証が切れた後も、1回に限り、
販売店が、修理代を補償してくれるというものだ。
ただし、経過年数によって、補償限度は、80%~20%まで、
減っていくようだ。

吾輩が、元気な頃なら、リモコンを分解して修理するのだが、
今は、それもできないので、コジマ電機に修理を依頼することにした。
その後、東芝サービスから、リモコンを手配する必用があるので、
後日、また連絡すると、電話があった。


See you next trouble !





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2006 12:47:17 PM
コメント(8) | コメントを書く
[家電製品関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X