558028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

碁盤を囲んで

碁盤を囲んで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2007
XML
カテゴリ:棋譜並べ


管理人から

『怒濤の譜』が届いたのは、昨年の囲碁の日(1月5日)だった。

そして怒濤のようにひと月で並べた200局。

だから今年も1月は『怒濤の譜』月間だ。

昨日までに53局と、出足は快調である。全六部のうち、もうすぐ第二部が終わる。

小脳に刻み込んだ高速の初回、読みを入れながらのスローな二回目。

そしてこの三回目は立ち止まったり流したりの緩急がついている。

ところで年頭に目標を掲げる囲碁ブログも目立つ。

ちょうど100件目の記事でもあるし、この際「四季折々の棋譜並べ」を計画しよう。


睦月   この季節に故人を偲びながら... 加藤正夫

如月   天如水の好きな... 武宮正樹+元丈+大仙知

弥生   春を待ちわびる... 幻庵因碩

卯月   桜が似合いそうな... 丈和

皐月   早苗とくれば... 謝 依旻!+富士田明彦(知らないか) 

水無月  流水不争先... 高川秀格+秀栄

文月   実り多き、とくれば多作の... 秀和

葉月   散る葉のように、ひらりひらりと... 呉清源

長月   秋の夜長は... 梶原武雄+知得

神無月  碁神ですから... 道策

霜月   寒いので、炎の... 坂田栄男

師走   師匠?... 藤沢秀行+村瀬秀甫+高尾紳路のタイトル戦2007

(敬称略)


玉藻
http://plaza.rakuten.co.jp/gyokusou/diary/200612300000/
秋桜日記
http://plaza.rakuten.co.jp/hyoutanhiroba/diary/200701040001/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2007 03:07:30 AM
コメント(2) | コメントを書く
[棋譜並べ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.