558048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

碁盤を囲んで

碁盤を囲んで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 5, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

管理人から

 

たしか、「ビューティー3」、と誰かが呼んでいたところの、

かものはし☆さんもんちゃんさんpinceanaさんのお三方は、

以前「詰碁修行」を誓い合っていらしたが、

最近では、実りの秋にふさわしく、栗やキノコの話がシンクロしていた。

それらをみていて、思い出した唄がある。

糸井重里さんの詩に、矢野顕子が曲を書き、

ご自身の七変化ボーカルで演じている、「みのりのあきですよ」という唄だ。

坂本龍一さんプロデュースの、

シンプルかつ良質なサウンドまではここでは伝えられないが、

糸井さんの歌詞が、あまりにもよくできているので、載せておきたい。

 

みのりのあきですよ(Autumn Song)

 

ぶどうのぶーちゃん ぶとうかい おどります

グレープ グレープ グレープ きれいね みのりのあきです

なしのなっちゃん はなしずき しゃべります 

ペア ペア ペア うるさいね みのりのあきです

くりのくりちゃん びっくりばこ はじけます

マロン マロン マロン げんきね みのりのあきです

きのこのきーちゃん のこのこと あるきます

マッシュルーム ゆっくりね みのりのあきです

おいしいあきです むしもないてます

おいしいあきです むしもないてます

(詩 糸井重里)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2007 11:42:07 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.