148263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇さえあれば子連れ海外旅行    &少年サッカー

暇さえあれば子連れ海外旅行    &少年サッカー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
機内食
機内食大人
ホテルルーム
喫茶ルーム
息子と2人で、台北に来ています♪

朝4時半起きはさすがに眠かったぁ。
予定通りに名古屋に到着したものの、珍しく(?)すごーく混んでいて、「6月は旅行の季節なの?」て驚いちゃいました。

台北は35度と、ものすごい蒸し暑さ。
日差しはそれほどでもないのに、汗がポタポタしたたり落ちる感じ。

ホテルは、今話題の(?)「台北商旅 慶城館」。
エントランスからモダンな雰囲気。
お部屋も細かいところまでしゃれていて、居心地もグッド。
ロビー横に、無料のインターネットルームと、お茶やクッキーが無料で食べられる喫茶コーナー(朝は朝食コーナー)もあります。

息子が喜びそうなところと思い、「中影文化城」に行ってみました。
映画村ですが、場末の寂れた感じで、誰にでもお勧めできる雰囲気ではありません。
でも、トロッコで廃坑を探検する映像を見ながら、座席が動く感動映像館は、大興奮。
お化け屋敷や迷路、3Dシアターなどもあり、結構楽しめました。(日本に比べたら、全然ちゃちいのですが、そこがまたシュールな感じ)。
たまたま、ロケ現場にも出くわし、2時間半を満喫しました。

息子が「どうしても」行きたがっていた士林夜市で、射的もしました。
風船が割れた数で景品が決まるのですが、前回は9個割れたのに、今回は最高が6個。
2回挑戦して、2回ともジュースだったので、息子的にはちょっとがっかりかも。

夕食は台北ナビお勧めの「京鼎楼」に行きました。
小龍包は、うわさ通り絶品。
皮が薄く、中のスープがたっぷりで、2人で「おいしい」を連発しちゃいました。
野菜炒めとエビワンタン麺、おまけに油揚げの煮物のような物(←クーポン使用で無料)をたのみ、おなかいっぱいすぎて残しちゃいました。ごめんなさい。
店を出るとき、スタッフの人たちが店先で一緒に写真を撮ってくれました。
こんな親切がまたうれしいのですよね。

今日は張り切りすぎて疲れたので、後はホテルでのんびり。
息子はゲーム。
私はインターネット。
息子は「こんないいホテルなら、1週間くらい泊まりたい」と大気に入り。
泡のお風呂に入って1日の疲れをいやしてから、ベッドへ。

明日はたった半日。
何をしようかなぁ。

ロケ
射的
小龍包
京県楼
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.26 23:26:06
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あいす・ちょこ

あいす・ちょこ

Calendar

Favorite Blog

happiness★のMY LIFE happiness★さん
いつでもリゾート! HIMEGUMAさん
crystal house rio-takuさん
*なちゅらる はうす* 蓮4044さん
ただの洗車好きです GATYONさん

Comments

子トラの母@ Re:インフル2日目「なんだか具合が…」(01/28) 熱があるのももちろん心配だけど 熱がな…
あいす・ちょこ@ Re[1]:インフルと試合(01/27) 蓮4044さんへ 本当にお久しぶりです。 …
あいす・ちょこ@ Re[1]:インフルと試合(01/27) 子トラの母さんへ お恥ずかしいくらい…
蓮4044@ Re:インフルと試合(01/27) お久ぶりです(^^* インフルエンザは、つ…
子トラの母@ Re:インフルと試合(01/27) お久しぶりで~す。 インフルエンザ流行…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X