000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇さえあれば子連れ海外旅行    &少年サッカー

暇さえあれば子連れ海外旅行    &少年サッカー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、息子にとって初めてのサッカーの試合。

「練習にまだ1回しか出ていないのに、もう試合かよ!」
あまりのうれしさに、どこぞのお笑いタレント口調の息子。

空模様が気になる中、午前11時に市営サッカー場に集合。
今日の試合は、8人制のミニゲーム。
芝のグラウンドに慣れるために、今年からできた学年別のリーグ戦らしい。

上だけユニフォームを貸してもらうものの、チームカラーの青のパンツを持っていない息子は、何となく居心地が悪そう。
あんなに張り切っていたのに、練習の輪に入りづらそうに私に張り付いている。

1試合目はMFとして先発出場。
「もっと走れー」
「ぼんやりボールを見ているなー」
と、げきを飛ばしたくなるていたらく。
後半は途中で選手交代に。

2試合目は小雨の中、さっきよりはボールに向かっていく気力を感じられるプレー。
相手と競りながら、シュート!
ピピー!!とホイッスル。
「入ったー」と喜んだのもつかの間、
「ノーゴール」

なんと、ゴールネットの破れた隙間から入ったらしい。
がっかり。

結局2試合とも負け。
「俺たちもあのチームとやりたいな」と他のチームにいわれるほど、弱小チームだから、こんなものかなあ。
なんか、盛り上がりに欠けるなあ。

「初めての試合はどうだった?」
と聞くと、
「友達と一緒だったから、全然緊張しなかった」と息子。

緊張しなくてあの程度なら、やっぱり“目指せ中田!”は夢のまた夢だよなあ。

再来週もまた試合があるそうです。
「まだ始めたばかりだからしょうがないよ」と夫に慰められつつも、
「息子がもうちょっと上手か、チームが強ければ応援のしがいがあるのにな」と、
早くもサッカーへの興味が薄れる私でした。
(息子には絶対内緒だけどね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.11 15:35:46
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あいす・ちょこ

あいす・ちょこ

Calendar

Favorite Blog

happiness★のMY LIFE happiness★さん
いつでもリゾート! HIMEGUMAさん
crystal house rio-takuさん
*なちゅらる はうす* 蓮4044さん
ただの洗車好きです GATYONさん

Comments

子トラの母@ Re:インフル2日目「なんだか具合が…」(01/28) 熱があるのももちろん心配だけど 熱がな…
あいす・ちょこ@ Re[1]:インフルと試合(01/27) 蓮4044さんへ 本当にお久しぶりです。 …
あいす・ちょこ@ Re[1]:インフルと試合(01/27) 子トラの母さんへ お恥ずかしいくらい…
蓮4044@ Re:インフルと試合(01/27) お久ぶりです(^^* インフルエンザは、つ…
子トラの母@ Re:インフルと試合(01/27) お久しぶりで~す。 インフルエンザ流行…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X