146893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇さえあれば子連れ海外旅行    &少年サッカー

暇さえあれば子連れ海外旅行    &少年サッカー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.07
XML
カテゴリ:PTA
朝、子供会の副会長さん(大人)から電話がありました。

「次の町会の役員会は出るからね」

「何なの? 急に-」と、とっさに返事もできない私。
そういえば、この間の役員会で、
「来年からは、会長は学校の役員会に、副会長は町会の役員会に出るようにしたらどうでしょう」と、提案したんだっけ。

その時彼女は、
「でも、副だっていろいろ大変で。
公民館のカギも借りなきゃいけないし、平役員と同じ仕事もあるし。
会長が出られない会議は出なきゃいけないし」
と、反対したんだっけ。

私としては、会長の負担が大きすぎてみんなが敬遠するなら、少しでも楽にしたらどうかなと思って提案しただけ。
そうしないと、来年も会長決めが難航するのが目に見えてるもん。

とはいえ、彼女の話を聞きながら、
「私は1学期だけで20回も会議に出てるのに、何が会長の代わりだー。さんざんごねて断った上に、2回しか変わってくれてないじゃない!!」
と、ちょっとお怒りモードだったのだ。

でも、その場では怒ってません、さすがに。
次の日が参観日で、ついつい、同じ町会の人に愚痴っただけ。
なのに、その話がもう彼女に伝わったのかしら。
だから、謝ってきたの??
ひぇ~、母たちの情報網って怖すぎる。

それ以外にも、サッカーで例のトレセンの合格者を、当事者の(家族の)私が知るより先に、ほかの人たちが知っていたり。
クラスの出来事を、ほかのクラスのお母さんから聞くことなんてしょっちゅうだし。
本当に、みんな情報キャッチが早い、早い。

私が知るころには、関係者全員に伝わっているんだろうなぁ。
町会のご意見番の女性に、
「情報は常に自分からキャッチしないと」と言われたけど、
私には無理です(>_<)
でも、影で何か言われても、気付かずにすんじゃう利点もあるんだけどね。

ともかく今後は、下手なことは言わないように気を付けないと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.09 18:24:55
コメント(5) | コメントを書く
[PTA] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あいす・ちょこ

あいす・ちょこ

Calendar

Favorite Blog

happiness★のMY LIFE happiness★さん
いつでもリゾート! HIMEGUMAさん
crystal house rio-takuさん
*なちゅらる はうす* 蓮4044さん
ただの洗車好きです GATYONさん

Comments

子トラの母@ Re:インフル2日目「なんだか具合が…」(01/28) 熱があるのももちろん心配だけど 熱がな…
あいす・ちょこ@ Re[1]:インフルと試合(01/27) 蓮4044さんへ 本当にお久しぶりです。 …
あいす・ちょこ@ Re[1]:インフルと試合(01/27) 子トラの母さんへ お恥ずかしいくらい…
蓮4044@ Re:インフルと試合(01/27) お久ぶりです(^^* インフルエンザは、つ…
子トラの母@ Re:インフルと試合(01/27) お久しぶりで~す。 インフルエンザ流行…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X