146890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇さえあれば子連れ海外旅行    &少年サッカー

暇さえあれば子連れ海外旅行    &少年サッカー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.06
XML
「8月から、このチームに入りたいです」
「よし、分かった。一緒に頑張ろう」
ちょこ坊は、コーチの差し出した手を、照れくさそうに握っていました。

ついに、動き出しました。
これで後戻りはできません。

悶々と悩んで3カ月。
結局、息子の「もっと刺激がほしい。上手くなりたい」
と言う気持ちが、答えを出しました。

全日本県大会の惨敗で、
少年団のコーチへの信頼はすっかりなくなっていました。

7月最初のカップ戦も、チーム本来の力が出せずに敗退。
4月からすっかり負け癖がついちゃったみたいです。

でも、息子は「弱いチームだから移籍したいんじゃない。
もっと上手くなれる場所で練習したいんだ」と言います。

クラブの練習を終え、父親に
「ぼく自分でYクラブに入りたいって言ったよ」
と、得意げに報告するちょこ坊。

実際は、「エー、ぼくが言うの?」「お母さんも付いてきてよ」
と、何とも心細げに、私の顔を振り返り振り返りしながら、
コーチの元に行ったのにね。

へたっぴなのに、厳しい環境でやっていけるのかしら…?
ちょっと不安だけど、自分で決めたことだから、結果も自分で引き受けてもらいましょう。

今度は、私が現在所属する少年団に、
「辞めます」という番です。
同じ小学校の友達ばかりだから、
なるべくしこりが残らないようにしなくちゃ(無理かしら…)。

今月は大会が1つと、静岡のチームとの交流合宿もあります。
何とかいい雰囲気で、最後を締めくくれたらと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.07 19:47:07
コメント(6) | コメントを書く
[サッカー(少年サッカー)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あいす・ちょこ

あいす・ちょこ

Calendar

Favorite Blog

happiness★のMY LIFE happiness★さん
いつでもリゾート! HIMEGUMAさん
crystal house rio-takuさん
*なちゅらる はうす* 蓮4044さん
ただの洗車好きです GATYONさん

Comments

子トラの母@ Re:インフル2日目「なんだか具合が…」(01/28) 熱があるのももちろん心配だけど 熱がな…
あいす・ちょこ@ Re[1]:インフルと試合(01/27) 蓮4044さんへ 本当にお久しぶりです。 …
あいす・ちょこ@ Re[1]:インフルと試合(01/27) 子トラの母さんへ お恥ずかしいくらい…
蓮4044@ Re:インフルと試合(01/27) お久ぶりです(^^* インフルエンザは、つ…
子トラの母@ Re:インフルと試合(01/27) お久しぶりで~す。 インフルエンザ流行…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X