654795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
December 7, 2014
XML
みなさん、こんにちは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。


トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



今日は三女の幼稚園の生活発表会でした(∩´∀`)∩ワーイ

20141407-6.jpg

年少組の三女は
同じ組のお友達とみどり色だらけの衣装をまとい
見事に枝豆ちゃんになりきってダンス☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
かわいくて面白くて嬉しくて
なんだか涙ぐんでしまいました涙ぽろり

カスタネット演奏や
全員での手話コーラスもあって
まだ1年未満の幼稚園生活で
たくさんのことを吸収している三女の姿が
とても頼もしい存在に見えましたきらきら

これからもお友達と仲良く
いろんな経験を積んでもらえるといいな赤ハート

そんな発表会のために
昨日から実家の母が泊まりに来ています。
母が来るとどこかにショッピングに行って
娘たちに洋服などを買ってくれるのですが
今回はちょうど気になっていたものがあったので
あるものをお買い物をしてきましたさいふ



20141207-1.JPG

たまに給食でスプーンが必要な日があるので
入園してすぐ急きょ買ったカトラリーセット。
ダイソーでこのセットで100円!
安くてかわいくて三女も気に入ってくれました。

だけどつい先日…


20141207-2.JPG

ケースのふたのところが取れてしまいましたショック
もう園には持っていけないなぁと悩んでいたのですが
ふと、ケースだけ何かと交換できないかな~ひらめき
と思い立ったので


20141207-3.JPG

無印でポリプロピレンペンケース(横型)小を購入しました。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



念のため、三女が自分で開けられるかどうか確認して
お店で販売しているティースプーンなどを入れみてから
大丈夫そうだったのでお買い上げ。

で、さっそく入れ替えてみると…


20141207-4.JPG

ぴったりーヽ(´ー`)ノ
一番長いお箸も余裕を持って入れられました音符


20141207-5.JPG

ふたをしても余裕があります
三女が園で出し入れするのも大丈夫そうです上向き矢印
中身が完全に隠れるわけでもなく
丸見えなわけでもない透け感も良い感じですグッド


ペンケース以外の使い道ができるのも
この商品のシンプルなデザインのおかげ
このまま長く使っていけたらいいなと思いますウィンク



トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





もう入園準備を始める頃かな?







最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です上向き矢印
よければ応援のクリックお願いします四つ葉
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 7, 2014 10:35:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[無印良品でおかいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.