156058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春宵一刻値千金

春宵一刻値千金

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hathatmitsu

hathatmitsu

Calendar

Category

Favorite Blog

なんとなく アーモンドプードラーさん
つぼみをさがしに *yozora*さん
永遠のダイエット たぴおさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009.05.18
XML
カテゴリ:翡翠-自分画像
15日の日記yozoraさんから「バングルをもっとアップで見たい」とリクエストをいただいたのに気を良くして…。

このバングルは写真に撮ると良さがなかなか出ない困ったちゃんです。
緑色の部分は汚い沼色になってラベンダー部分はまるで染のように不自然に濃くなってしまいます。
本日は天気も良いので、お昼休みに頑張ってなんとか実物の印象に近い写真を撮りましたちょき

古古翡翠バングル-1

古古翡翠バングル-1

天然石の卸屋さんで購入した古古翡翠のバングルです。
石質が緻密で寒天やゼリーを思わせる質感です。
色のグラデーションが美しくまるで流れる雲の様ピンクハート
鮮やか色ではなく、ご覧のようにグリーンの部分はややモスグリーン気味でラベンダーはやや青寄り。

このバングルは見る光によってものすごく色が変わるので楽しい!
カーテン越しの柔らかな自然光が一番綺麗に見えるみたいきらきらきらきら
うっとりするくらい透明感にあふれて、うるうると淡く優しげな色合いです。
かとおもえば、夕方の室内の人工灯の下では不透明でグレーなまるで「ただの石」になっちゃいます。

ショップ画像を保存してあるのでアップしちゃいます雫
<老坑蛍光冰種春帯彩> 内径:約56.9mm / 最大幅:約12.9mm / 厚み:約6.8mm

090518-3.jpg



古古翡翠のバングルは高いけどコレクションしたくなる独特の美しさがあります。



このあたりなら手が届きそう?












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.04 13:06:26
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.