ふだんはこんなん

ナゾの新コーナーふだんはこんなん


秋穂とスタッフはっちゃんの対談(?)をご紹介するナゾの新コーナー。
さてさて、1回目は…

2007.6.5

スタッフはっちゃん(以下、は)「ハックション!」「ハックション!」

秋穂(以下、秋)「じゃ、わかった!この曲大好き!っていうのはどう?」

は「ときちゃんので?」

秋「なんでもいい」

は「でも、きっとあたしがときちゃんのじゃない曲言うと“へぇ~そ~なんだ~”って言うよ!」

秋「言わないよ~!」

は「なんだろ~。この曲さえあれば生きていけるって曲?」

秋「スケールがでかくなってるな~」

***************************************************

は「じゃ、今日一番近い時に聴いた曲は?
  たとえば、今朝『おかあさんといっしょ』でこの曲聴いた、とか」

秋「それだったら橋本さん(※1)の曲かも」

は「橋本さん?」

秋「プラムの曲。MDで聴いてきた」

は「ほんと???」

秋「すっごいいいの」

は「それ、いいじゃん!おもしろいね、このネタ!」

秋「最高なのよ、あたし大好きなのよ」

は「どこが好きなの」

秋「なんかね、壊れキャラを目指してるんだけど全然、こう、
  壊れてるんだけど壊れてない」

は「きっちりするところはきっちりしてるってこと?」

秋「違うんだな~。壊れてるところが、聴いてると自由になれるちゅうか
  だから壊れてるんじゃないんだよ、きっと」

は「自由なんだ」

秋「そう。開放されてるんだと思う、きっと。」

***************************************************

秋「はっちゃんは?」

は「あたし、おのかずさん(※2)のライブ」(ふたり爆笑)

秋「いつの?」

は「二日の」

秋「土曜日のか!」

は「あの、長い長いトンネルを~って、ときちゃんたちのために作ったやつだよね?」

秋「そう(歌い出す)」

は「あの曲聞いて、ときちゃんの結婚式思い出しちゃった。
  あれ、永遠のセッションていうんでしょ?」

秋「ていうタイトルなの!?」

は「そう、永遠のセッションなんだけど、
  あたしは永遠にセッションできないわ、今のままじゃ(笑)」

秋「……………………………」

***************************************************

は「で、なんかおもしろかった!井口さんのね、ギターがチョーかっこよかった! 
  ちょっと聴く?あとで」

秋「うんうん、弾き語りじゃないの?」

は「え、弾き語り。弾き語りの、ただアコギがついてるやつ! 
  いい曲だな~、この曲。って思って。
  で、すごい飛ぶの。こわれかけてるから」

秋「あぁ、CDウォークマンが」

は「そんで止まっちゃった! ってぱっと見たら
  (液晶画面に)“sorry!”って謝られちゃって」

秋「ハハハハハハハハハハハ」

は「いいよいいよ、だいじょうぶだいじょうぶ、みたいな」

秋「まぁまぁまぁ、みたいなね」

は「で、また飛ぶからみると“sorry!”っていうからまぁまぁまぁって」

秋「気にすんなよ、みたいなね」

は「で、3回目くらいになると“おっまえ飛ぶなよ~!”みたいな(笑)
  あやまるくらいなら最初からやるなよ~! みたいなね!」

秋「ガハハハハハ!」

※橋本牧氏はプラム、メグミ、オレンジィ、三名様などあらゆるユニットで活躍中です
※おのかず氏は“おのかず”でのソロ活動の他、カズヒサマユミ(仮)や、山名“baby”雄一氏のバックでカホーンを担当したりと、多岐にわたり活躍中。はっちゃんは、「今日何聞いてきた?」といつ聞いても「おのかずさんのライブ」と答えるチョーおのかずファン。ということで、“ふたり爆笑”なわけなのでした(笑)


© Rakuten Group, Inc.