130298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/03
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今日からGWも後半ですね♪
何も予定がないので、のんびり~(というかダラダラ?)してしまいそうな予感。

GW前半には色々と仕上げました。久しぶりにたくさん縫えて満足☆
すべて上の子の服です。女の子服、なんだか久しぶり。
kanonヘンリー
を元気カラーで作りました。
胸にはスパンコールブレードでハートを縫い付けてみました。
(お洗濯に耐えられるのかちょっと不安ですが…)
イメージではピッタリなのかなぁと思っていましたが、結構余裕があるみたい。
着心地もよさそうだし長い間着られそうです。

パターン:kanon/ヘンリーラグランニットTシャツ 型紙(120)
生地:オークション
dot
milimiliパンツ110
次にmilimiliさんのスリムパンツ。
普段120を着ている娘に110で作ってみました。
(私が購入したキッズパターンは80~110までで、120~はジュニアサイズになるんです)
説明に、ワンサイズダウンで作るとぴったりとなる場合が多いとあったので、ドキドキしながらも作成。
すると・・・本当にピッタリ!ラインもやっぱりとてもきれいです♪

パターン:Milimili/スリムパンツ(110)
生地:デニムニット/ねこの隠れ家、グレーミニ裏毛/キンカ堂(実店舗)、ダンボールニットつぼみ【いちご色】/RickRack
dot
ORIKAチュニック
そして、ORIKAさんのチュニックです。
女の子らしいパターンなので、女の子らしい布を使いました。
50cmしか購入しなかったので、なかなか使い道を見つけられなかったのですが、
このパターンはちょうど50cmで作れました!
このパターン、本当にかわいい~♪とても気に入りました。
ママ用のパターンも買ったので、早く作ってみたいな。
あ、あと、前回のブログで書いたブーツカットパンツも、お友達からオススメのコメントを頂いたので迷わず購入。
GW中に何とか作りたいです。

パターン:ORIKA/ニットチュニックブラウス(120)
生地:接結小花【パープル】/RickRack

dot
GW前半、横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました。
有料のミュージアムと無料のショッピングエリアがあるのですが、どちらもすごい人、人、人。
アンパンマンって本当に人気ものなんだねぇと実感しつつ、ミュージアムに入るのに1時間待ちました。
(係の人が「今なら1時間ほどで入れまーす!」と案内していたので、混雑時はもっとすごいようです…)
子供達はまぁ楽しめたようで良かったです。

余談ですが、チケットがかわいかったです。
表はアンパンマン、裏はそれぞれ違うキャラクターが♪
(ちなみに残りの2枚は「ホラーマン」と「ロールパンナ」)
アンパンマン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/03 10:56:28 AM
コメント(19) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*^-^*///

*^-^*///

Calendar

Comments

ice*tea@ poponta7さんへ ありがとう♪今ね、頑張ってもう1着作って…
ice*tea@ aprile♪さんへ お返事遅くなってしまってすみません>< …
poponta7@ Re:Rechercheさんカバーオール(02/29) いやん両方かわええ(*´ー`*) ice*teaさ…
aprile♪@ Re:Rechercheさんカバーオール(02/29) おはようございます。 メッセージ有り難…
ice*tea@ ちびぽてさんへ カバーオール、着せる時期が短いから、早…

Favorite Blog

cocoa time* amumama*さん
えらのーるままの独… えらのーるままさん
RINRIN☆OMU おむすずさん
のほほんな日常 あぐれっちさん

© Rakuten Group, Inc.
X