058480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

発達障害の息子と糖尿の主人に挟まれた更年期直前の介護士でも美を諦めたくない私のブログ

発達障害の息子と糖尿の主人に挟まれた更年期直前の介護士でも美を諦めたくない私のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんりん丸

みどりんりん丸

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

みどりんりん丸@ Re:優しくて美味しいお味噌汁とは(05/06) 地球洗い隊 本多桃様 とても美味しくい…
地球洗い隊 本多桃@ Re:優しくて美味しいお味噌汁とは(05/06) こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.24
XML
カテゴリ:発達障害
もうすぐ我が家の殿様も中学生になる
12年間、あっという間だったけど
気が狂いそうなほど大変なときもいっぱいあった
器の小さいママと
発達障害と言われて苦しんだ殿様のこれまでを
ここで振り返ってみようと思う

私たちのこれまでと
これからが
これを読んでくださる
同じ悩みを抱える方たちの
少しでも助けになれば
そして私たちの
次のステップへの土台となるために。。
.....

癲癇の治療が始まった

幼稚園生活は本当に散々で
どうしていいのかわからない毎日だった

朝の別れ際の号泣、
暴れがひどく先生に引き離される毎日

運動会や授業参観ではなぜか
必要以上にとんがってしまい
まるで思春期の不良のような
振る舞いをする
みんなと同じことをしようとせず
逃げ出す、ヒステリックに怒り暴れだす

そして集合写真を撮ることを
異常に嫌がった

それでもうちの中で二人でいるときには
素直な幼子でかわいいところも
沢山ある
しかし
一歩外に出たり
第3者が入ると人格が変わってしまう

私は殿様のことがまったく理解できずに
強く叱り付けた
そしてその自己嫌悪から
私自身が不穏になってしまい発狂し
更に手をあげてしまうこともあった
そんな私に異常なまでに執着してくる殿様
どんどん私たちの間に
誰一人入ることが出来なくなってきて
可愛い一面息苦しさを感じるようになった


そんな状態で年長さんをむかえると
別れ際に泣くこともなくなり
笑顔で通園できるようになった

運動会やお遊戯会もなんとか出演できるようになった

ほんの少しだけ落ち着いたようだが
やっぱり色々大変で悩みは尽きなかった

帰ってきた殿様に
「今日は何して遊んだの?」
なんて普通の親として聞きたいことを尋ねると
「そんなこと、こどもが答えられるわけないだろ!!」
と怒り出した
やることはみんなと
同じようにできなくても
口が異常に達者で
屁理屈は沢山出てくるのに
伝えなきゃいけないことは
何一ついえない子だった
真面目で一直線にしか
ものがとらえられず
冗談も通じない
自分の意見には決して妥協しない
子どもらしさのかけらもない
そういった所が
私以外の大人までイライラさせてしまい
だからこそ
殿様を可愛がってくれる人は
本当に稀だった
そして焼きもちもひどく
私が殿様以外の子どもの世話を焼いたり
可愛かったりすることを嫌がったので
私は親戚の子どもさえ
触れることが出来ず
そんな私たちを異常に思う人もいて
私たちはどんどん孤立していった


年少から2年かけて
少し心の成長があったのか
大人目線からみて
幼稚園生活は楽になった
脳波も落ち着いてきているとのことで
卒園を前に初めて異常なしと言われた

不安はあるものの
優等生でなくても
それなりに小学校生活が送れるだろう
そんな気持ちで入学式に控えていた


そうそう。
ダメなことばかり書いているが
この頃の殿様に
素晴らしい点があった

それは絵がダントツに細かくて
ストーリーを持ってかけること
まるでウォーリーを探せを
描くように細かい絵を
用紙いっぱいに描き続けるのが
好きだった

そして、粘土遊びがとても上手で
前日見たテレビでの
除雪車など
細かいところまでをリアルに
翌日の幼稚園での粘土で再現し
度々先生から
驚きの連絡をいただいた



......
椿農園が作る自家製石鹸
日本で唯一椿農園製造“まるごと椿石鹸”フェイスブックで【いいね!】 待ってます!


のんのかとは
長崎弁で美しいの意味だそうですよ
のんのかオンラインショップ
古来から
女子力の味方の椿油使用

のんのか
気持ちよくしっとり洗えそうでとても興味深いです!!
日本で唯一椿農園製造“まるごと椿石鹸”フェイスブックで【いいね!】 待ってます!


おすすめサイト


モニター応募して商品ゲット!!
色々試せます󾬌 一緒にモニターしませんか?

https://coetas.jp/review/kaitonpunch/

げん玉の紹介をするよ♪
げん玉は1,000万人が利用する超お得なお小遣いサイトです^^
☆貯めたポイントは『現金や電子マネー』に交換可能!
☆初心者でも無料で簡単にポイントがGETできる!

▼無料でポイントが貯まるから、まずは登録してみよう☆彡
http://qq4q.biz/N6T0/
↑ここから登録だけで250ポイントが貯まります!


遊べるポイントサイト ワラウ




↓応援してくれると励みになります。
ヨロシクお願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.24 09:29:46
コメント(0) | コメントを書く
[発達障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.