145073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ICHICO

ICHICO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ICHICO*

ICHICO*

Freepage List

Category

Favorite Blog

C7 CSeven'sさん
parfait lady&coquet… 。+&#9829Rinya&#9829+.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
珍しく真面目に。

なんか今日、ちょっとある人の発言にハァ!?と思いまして。

私に言われたことじゃないけど、まったく無関係でもなく。

ちょっと私の中の価値観で計ると、人間性を疑うに足る理由が出来てしまって、開いた口が塞がらず、ムカつくより先に悲しくて、むなしくて。

そんな人やと思ってなくて、もしかしたら仲良くなれるかも?って思い始めた矢先なのでショックなんです。

けど、価値観なんてそれぞれやし。
ただ単純に価値観が違うだけなんか知らんけど、割り切れないってゆうかね!むむ!なんかモヤモヤしてきちゃったぞ!

やだやだ。あ~やだやだ。

まぁ単純な話、金銭的な話なんですよ。金銭!カネ!ゼニ!

私はケチなほうですが、金に執着してないと自負してます。
キュウリ買うなら真っ直ぐシャキンとした高いのじゃなく、形の悪くてもキュウリはキュウリだから安いのを買う!的なケチだと思ってます。
金がキライなんてゆう大嘘はつきませんよ。はい、大好きですよ!けど人にもらう金より自分で稼いだ金が好きです。
趣味に没頭して散財するにしても、他者が稼いだ金でなんかしたくない。自分の世話は自分でしたいし、自分の楽しみは自分でまかないたい!
それが私の価値観なんですが、
そうじゃない人もいますよね。
それは悪いことじゃないよね。
分かる、分かるよ。
けどね、どう考えてたって、それを口にしたらいかんやろ!って状況が時としてあるわけで。
それが今日だったわけで。

なんなんすか。
ホンマなんなんすか。

そんな思うんなら反論すればいいじゃん?て感じなんですが、それが出来ない状況でしてね。つーか反論したら私も金に貪欲な人間になってしまう。

私は金は大好きですが、
金について論議するのは嫌悪感がある。

なので密か~に携帯に向かって今カチカチ無駄に闇日記更新して自己満足しちゃってます。

よし!寝て忘れよう!

そして明日は大好物ばっか食べて大好きな音楽聴きながら大好きな本を読もう!
自分の中身が大好きなものだけて満杯になったら、モヤモヤが残る隙間なんかなくなるもんね!

よし!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.20 22:13:51



© Rakuten Group, Inc.
X