055962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一期☆一会

一期☆一会

ONEPIECEファンに100の質問




一発目はやっぱりワンピの質問!!100問がんばるべぇ~☆


1 あなたが一番好きなキャラは誰ですか?(老若男女問わず)
 もちろんロロノア・ゾロvv

2 いつ頃からそのキャラを好きですか?
 え~っと・・・ワンピースを知った時からかな。

3 そのキャラのどこが特に好きですか?
 全部好きだけど、メチャメチャかっこいい心意気と、ちょっとおばかさんなとこかなvv

4 そのキャラの、アニメでの声はどうですか?
 も~最高!!ぴったりですvv

5 そのキャラが何でも1つだけ言う事を聞いてくれるとしたら、何を頼みますか?
<いろいろあるけど・・・ウチの恋人になってください(///▽///)あっでもサンジがいるからムリ?!

6 そのキャラに似合う色は何色ですか?
 やっぱり緑。

7 そのキャラと家族になれるとしたら、どのポジションに置きたいですか?
 え~?お兄ちゃんかなvvぜってーブラコンになるし(^^;

8 そのキャラの一番の見せ場はどの話ですか?
 ミホーク戦。潔く負けを認めて正面に大きな傷を負ったのがかっこよくてしびれたvv

9 そのキャラの台詞で一番好きな台詞は何ですか?
 んーと・・・いろいろあるけどなぁ。やっぱりミホーク戦の時の「背中の傷は剣士の恥じだ」かなvv

10 そのキャラに着せてみたい服はありますか?
 思いっきり派手でかわいいやつ!!普段絶対に着そうにないから無理やりにでも着せてみたい!!(ぇ

11 好きな男性キャラを上位3人答えて下さい。
 ゾロ・サンジ・シャンクス

12 同じく、好きな女性キャラを上位3人答えて下さい。
 ロビン・Drくれは・たしぎ

13 未成年キャラで一番好きなのは誰ですか?
 もちろんゾロ!!

14 成人キャラで一番好きなのは誰ですか?
 んー・・・シャンクスもすてがたいけど、やっぱりロビンちゃんかな。

15 一番好きな動物キャラは誰ですか?
 カルーかな。

16 一番好きな海賊団はどこですか?
 麦わら海賊団!!

17 もしも、海賊団の一員になれるとしたら、どの船に乗りますか?
 やっぱり麦わら海賊団!!

18 もしも海軍に入ったら、真っ先に誰を捕まえに行きますか?
 エネル。空まで飛んでってとっ捕まえてやるぅ!!

19 もしも、BW社に入社して、オフィサーエージェントになれたら、誰とペアを組みますか?(Mr.2はオカマにつきペアなしなので不可)
 男だったらMr9、女だったらMsオールサンデー

20 ちったあ名の知れた賞金稼ぎユニット、ヨサクとジョニー。ペアを組むならどっち?
 え~?!・・・ジョニーかな。ヨサクはちょっと・・・(ぇ

21 今までに登場している悪魔の実で食べてみたい物と理由を教えて下さい。
 メラメラの実。ロギア系だし、無敵っぽいじゃんvv冬暖かそうだし!!あと、もう1つスベスベの実!!アルビダみたいに美しくなりたいvv

22 「あったらいいな、こんな悪魔の実!」どんな実ですか?
  オスメスの実。食べると1週間性別が入れ替わっちゃう!!(1週間ってところがポイント☆)

23 その実は自分で食べますか?誰かに食べさせますか?
 ゾロに食べさせて、サンジをもっとメロメロにさせて、女×男の体で・・・(以下省略)

24 「使ってみたいな、あの人のあの技!」誰のどんな技ですか?(悪魔の実の能力と関係なくても結構です)
 ルフィの「ゴムゴムの風船」!!自分があんなに膨らむなんてスゴイじゃん!! 
25 これだけは食べたくないという悪魔の実はありますか?
  バラバラの実。気持ち悪いし、あんまり役にたちそうじゃない・・・。

26 動物系悪魔の実。食べるなら何の動物がいいですか?(いままでに登場してない動物でも可です)
 トリトリの実モデルファルコン。かっくいいし、空飛べるから!!

27 一番役に立たなさそうな『悪魔の実』って何だと思います?
 やっぱりバラバラの実かな?

28 『マネマネの実』を食べちゃいました。とりあえず誰をコピー?
 もちろんゾロ!!その次サンジ。

29 ところで『悪魔の実』ってどんな味だと思います?甘い?酸っぱい?辛い?
 最初はむちゃくちゃ甘いけど、後になるにつれてむちゃくちゃ苦くなる。

30 売れば1億ベリーの『悪魔の実』。あなたなら売る?食べる?
 能力によるけど、たぶん売るかな。

31 あなたはルフィです。まず、体のどこを引っ張ってみますか?
 鼻。のびたらウソップのマネする!!

32 あなたはゾロです。新しい技の名前を考えてみて下さい。
 大和魂。なんとなくかっこいいかなぁと思って。・・・ダサい?!

33 あなたはナミです。誰の船に泥棒に入りますか?(麦わら海賊団含む)
 リッチそうなとこ。バギー海賊団かな?弱そうだし。(酷)

34 あなたはウソップです。冒険の話をかる~くしてみて下さい。
 おい、お前知ってたか?!俺って実は空島のもっともっと上にある宇宙島に行ったことがあるんだぜ!!そこには火星人やら変な生き物がいっぱいいたんだぜ!!

35 あなたはサンジです。何と言ってナミを口説きますか?(口説く相手はナミじゃなくてもいいですが、女性でお願いします)
 ナ~ミすわ~んvvいつもお美しいですね!!あなたのためだったらなんでもいたします!!・・・普通すぎ??

36 あなたはチョッパーです。どの変形点がお気に入りですか?
 ホーンポイント。かっこいいし、強そうだもん。

37 海上レストラン『バラティエ』へ食事に行きました。誰の料理を食べたいですか?
 料理長ゼフ。

38 高級ブランド店『DOSKOI PANDA』へ買い物に行きました。何か1点だけ買って下さい。
 普通にTシャツ。

39 どこの村に住んでみたいですか?
 ナミが住んでた村。名前忘れちゃった(^^;みんな明るくて楽しそう!!

40 どこの家庭に紛れ込みたいですか?
 バラティエもすてがたいけど、ベルメールさんのいるナミの家かな。

41 WJは買ってますか?立ち読み?単行本派?
 買ってません。完ペキ単行本派!!

42 アニメは見てますか?
 もちろん毎週欠かさず見とるがな!!

43 オープニング・エンディング曲で一番好きな曲は?
 OP→ウィーアー! ED→RUN!RUN!RUN!

44 オープニング・エンディング曲で映像が一番好きなのは?
 OP→ボンボヤージュ(英語がわからん;空島編のやつ) ED→RUN!RUN!RUN!

45 映画は観ましたか?1作目と2作目、どっちが好きですか?
 たぶんお祭り男爵と秘密の島まで全部見た!!1番好きなのはデッドエンドの冒険かな。

46 アニメの声が一番ハマってるキャラは?
 チョッパー!!大谷育江さんめっちゃ合ってるvv

47 逆に、未だに違和感を感じるキャラは?
 ミホーク。もうちょっと渋い声がよかった~!!

48 もし自分がONE PIECEの声優に選ばれたら、誰の声を演じたいですか?
 カリファ。自分メガネ娘なので。

49 アニメのココが大絶賛!!というトコロはありますか?
 キャラに声がついてる所vv

50 アニメのココが納得いかねェ!!というトコロはありますか?
 絵がたまにおかしい・・・特にゾロ!!



ハイ、半分まで来ました。ちょっと休憩。トイレ行くも、コーヒー入れるも今のうち。
後半戦の準備はOKですか?残り50問、一気に行きますよ!!


51 あなたが一番好きなカップリングは?
 ズバリ・サンゾロ!!

52 どうしてそのカップリングを好きになったのですか?
 あるお方の影響&マンガ読んでるとそう思えてしょうがない!!

53 このカップリングの魅力とは?
  男同士でありながらめっちゃくっちゃお似合いで、2人ともめっちゃくっちゃカッコイイ所!!

54 どっちのが積極的ですか?
 もちろん(?)サンジ!!ゾロは控えめ。

55 2人のテーマソングとかってありますか?
 てーまそんぐ??特にないかなぁ・・・。

56 2人に似合うシチュエイションはどこですか?
 GM号の甲板。なんとなくマッチするような気が・・・。

57 2人のデートは主にどこへ?
 食材を買いに2人で買い物へ。

58 2人の仲は周りにバレてますか?
 2人としてはバレてないつもりだけど、実はバレバレvv

59 肝心な事を忘れてました!2人は両想い?
 もっちろん!!

60 本命じゃないけど、ちょっといいなと思ってるカップリングはありますか?
 ウソカヤ、ルゾロ、ルナミ、サンナミ、ゾロビン、ロビナミ、ナミビビなどなど。結構オールマイティだったりする。

61 ちょっとパラレル・学園物!教室の隣の席には誰が座ってる?
 ウソップ。

62 担任の先生は誰ですか?(未成年キャラでも可)
 マキノさんv

63 クラス内で一番仲がいいのは誰ですか?
 チョッパー。

64 クラス委員長を決めます。当選したのは誰ですか?立候補?推薦?
 男子→ベン・ベックマン(ぇ 推薦  女子→たしぎ 推薦

65 このキャラはこの科目の先生!という譲れない希望はありますか?
 C.クロは数学でしょう!!計算高いもん。

66 昼休み!学食で問63のキャラが注文したメニューは?
 チョッパーの好きなものって何・・・?なんかお子様ランチとか注文しそう!(そんなの学食にない?)

67 放課後の部活動。このキャラはこの部活!という希望はありますか?
 ゾロ&たしぎは剣道部!!やっぱり張り合ってそう。

68 転んで怪我をしちゃった!保健室には誰がいますか?
 カヤ。優しく手当てしてくれるんだーvvそして放課にはいつもウソップが遊びに来てる。

69 廊下の向こうからやってきた天下の生徒会長様は誰ですか?
 ナミ。学校予算もしっかり握ってる(笑)

70 とりあえずパラレル終了。ところで、この学校の校長先生って誰でした?
 ゴールドロジャー!

71 ちょっとカルトクイズ!単行本を見ちゃダメですよー。フーシャ村にあるマキノさんのお店の名前、知ってますか?
 えぇ~?!知らない。

72 ローグタウンで2本新調したゾロの刀。くいなの形見と合わせて3本全部の名前を言えますか?
 もっちろん!!和道一文字、三代鬼徹、雪走。ゾロラバーとして知ってて当然でしょう!!(エラソー・・・)

73 ヨサクが死にかけた病名とその原因。覚えてますか?
 壊血病。理由は野菜不足??

74 海軍支部へお勤めのネズミ大佐は第何支部の人か覚えてますか?
 第16支部?

75 双子岬の灯台守クロッカスさんのプロフィールを、どこまで言えますか?
 AB型しかわかんない(^^;

76 村へ下りてきたドクトリーヌが治療費として請求したのは、財産の何パーセント?
 99%じゃなかったっけ?

77 7段変形面白トナカイことチョッパーの変形点、全部わかりますか?
 ブレーンポイント、ホーンポイント、アームポイント、ガードポイント、ヘビーポイント、ジャンピングポイント・・・後ひとつがわかんない!!

78 エース登場。食堂で爆睡してた彼を、みんなは何が原因で死んだと勘違いした?
砂漠のイチゴ。

79 アラバスタ最速!超カルガモ部隊7匹全員の名前と顔が一致しますか?お気に入りの子はいますか?
 カルーとバーボンとヒコイチしかわかんない(^^;

80 赤髪のシャンクス海賊団の、副船長と太っちょさんとウソップの父親。この3人をフルネームで言えますか?
副船長→ベン・ベックマン 太っちょさん→ラッキー・ルゥ ウソップの父親→ヤソップ

81 カルトクイズお疲れ様でした。そういえば、尾田先生の画集『ColorWalk』は買いましたか?
 2冊とも買ったよ!!ずっと買おうか買わまいか迷ったけど結局買っちゃった☆

82 画集未収録分も含めて、お気に入りのイラストがあれば教えて下さい。
 みんな侍の格好してるやつ!!みんなカッコイイんだぁ~vv

83 つかぬことをお伺いしますが、単行本は何冊ずつ持ってますか?
 全部1冊づつ持ってます。

84 尾田先生の絵のどんなところが好きですか?
 表情豊かな所。色使いも好き!

85 尾田先生が1人だけ好きなキャラを描いて下さるとしたら、誰を頼みますか?
 もちろんゾロ!!

86 ONE PIECEのゲームは持ってますか?
 欲しいけど持ってない(T-T)

87 ONE PIECEのカードゲームは集めてますか?
 集めてはないけど、弟のいらないカードもらって数枚もってる。

88 ONE PIECEのプライズ(ゲームセンターでのみ入手できる景品)に命をかけて挑んじゃうタイプですか?
 そんなに命かけない。てゆうかワンピが景品になってるゲーセンのゲームやったことない(^^;

89 ONE PIECEで同人活動をしていますか?また、したいと思ったことはありますか?
 同人活動はしたことない。いつかはしたいなぁ~と思ってるけど、マンガはムリだなぁ~。

90 ONE PIECEのコスプレはしていますか?したいと思ったことはありますか?
 してない。したいと思ったこともないかな。

91 WJでONE PIECE以外に読んでる漫画を教えて下さい。
 WJは買ってないけど、JCではH×HとNARUTOとBLAK CATとブリーチとデスノとミスフルあたりを読んでます。

92 そもそもONE PIECEをどうやって知りましたか?
 たぶん最初はアニメで知った。マンガは古本屋で立ち読みしてから。

93 ONE PIECEを読んでいて泣いたことはありますか?
 あるとも!!31巻のカルガラとノーランドの友情物語。泣けたよぉ~!

94 表紙で繰り広げられている短期集中連載で、一番好きなシリーズは?
 ちっちゃなバギーの大冒険!

95 再登場を強く願うキャラはいますか?
 ボンちゃん!!また出てきて欲しい!!

96 ONE PIECEの夢を見たことはありますか?
 ある!!ウソップとか出てきたー。

97 ONE PIECEを好きになってから、日常生活は変化しましたか?
 メチャメチャ変化した!!もうワンピ中心に回ってますから!!(ぇ

98 ONE PIECEへの意気込み・情熱なんかをどうぞ。
 ONEPIECEの連載終わるまで、絶対死にません!!一生ワンピファンです!!

99 尾田先生に一言だけ直接言えるとしたら何を言いますか?
 ワンピースを生んでくれてありがとうございます。

100 ここまでお疲れ様でした。最後の質問です。『ONE PIECE』は好きですか?
  愛してます!!ここまでハマったマンガは初めて!だから一生ファン貫き通すぜ!!




© Rakuten Group, Inc.