258846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mimirin88のブログ

mimirin88のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月05日
XML
カテゴリ:お出かけ
旅行記今回でラストです
倉敷は岡山から電車で15分ほど
今回は岡山駅直結の岡山ホテルグランヴィアに2泊しました
結構古いホテルなのかな?ツインルームでバストイレが一緒の作りなのは少々使い勝手が良くないです
ビジネル利用が多いのか喫煙ルームが多くて廊下とエレベーターフロアがタバコ臭いのがちょっと閉口
女性客向けのアメニティも有りませんでした

ホテルはちょっと期待はずれでしたが倉敷は大変素晴らしいところでした

rblog-20160905100428-00.jpg

rblog-20160905100428-01.jpg

rblog-20160905100428-02.jpg
美観地区


rblog-20160905100428-04.jpg

rblog-20160905100428-05.jpg

rblog-20160905100428-07.jpg

アイビースクエア


rblog-20160905100428-06.jpg
岡山といえば桃太郎
桃フェア開催中であちこちで桃ジュースや桃パフェを食べられます
3日間桃ばかり食べていたような

rblog-20160905100428-08.jpg
3日目の朝食は岡山木村屋のモーニングで
これでひとり320円 美味しい!


rblog-20160905100428-09.jpg
倉敷の大原美術館
モネ、グレコ、マネ、ミレー、ピサロ、ドガ、ルノアール、ゴーギャン、セザンヌ、ピカソ等々
美術の教科書で見た覚えがある有名な画家の作品がずらり展示されてます
一見の価値ありです

もう少し足をのばして尾道も寄ってみたかったのですが
また次回是非と思ってます










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月05日 10時04分48秒
コメント(11) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mimirin88

mimirin88

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X