045624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*siesta*

*siesta*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月28日
XML
カテゴリ:日々のこと。

飲んで食べてのクリスマスが終わって、今年も残すところ数日・・
早いものですね!
(あ・・ツリー出しっぱなしだった)
買い物に行っても、銀行や郵便局に行っても
混み混みで疲れます・・(^-^;A

主人は週3回とか忘年会と称して飲みに行ってますよ~
昨日もだったし・・
会社は今日までなので今夜も帰ってくるかどうか怪しいです(-"-;)

そんな中、月曜日は母とランチへ・・今年最後かな、きっと♪
よく行くお店が駐車場いっぱいで入れず
(小さいお店なのでいつも駐車場確保が大変なんです)
記憶を辿って昔(10年くらい前!)行ったことのある喫茶店へ

珈琲とパスタの種類がすごく多いお店でしたが
ランチメニューの「海の幸のトマトソースパスタ」にしました
これがエビ・アサリ・ホタテとかが入って期待以上にゴージャス♪
トマトソースも海鮮のダシがすごく濃厚で美味しかったです(*^o^*)
ボリュームありすぎて食べ切れなかったけど・・ごめんなさい(≧人≦)
でもまた食べに行きたい・・(笑)

そして実家に「ハウルの動く城」のDVDがあったので
(妹が友達から借りてきたらしく・・)
見せてもらっちゃいました(^-^*)

すごく不思議な世界だったけど、おもしろかった~!
主人公のポジティブさがとっても素敵♪
映像もやっぱり綺麗でした

そして忘れてたけどハウルの声がキムタクなんですね~
すっごくかっこよかったです・・・普段のしゃべりと違ってて・・(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...
もう一度見たいです(^-^*)

また母の作ったネックレスをもらったんですが
なんでか画像のアップができないみたいなので
また今度お見せしますね♪

***

今日は主人の実家のお餅つきの日で
つきたてのお餅をいただきました(*^o^*)

ちゃんと杵と臼でつくので美味しいんですよ~
(私はつき終わってから行くのでお手伝いしてませんが・・汗)
あんこときなこと大根おろしのからみ餅の3種類でした♪

お正月にはこのお餅をもらって、焼いて食べるんです
市販のお餅と違って、めちゃめちゃ伸びます!
これも美味しいんですよ・・・早く食べたいな(*^o^*)

おせちは両方の実家で食べられるので
好きなものだけ買うって感じです
栗きんとんと数の子とイクラくらいかな~
これだけでも結構高いですよね(^-^;A
あとはお餅があれば幸せですっ(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月28日 18時15分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

いちご*

いちご*

Favorite Blog

+++ simple life +++ ミー玉さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
my footmark・・・ りこねむさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/4-t53c0/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ffeq77t/ 今日…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/k33uxyi/ ア…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X