184890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちまな子の音楽ライフ、たまにお洒落。

ちまな子の音楽ライフ、たまにお洒落。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

marukage

marukage

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2013.05.20
XML
テーマ:MBLAQ(218)
カテゴリ:MBLAQ
去る5月16日の木曜日にMBLAQのmonalisa-Jver.-の購入者限定(抽選)のリリースイベントに行ってきました^^

その日のことを記憶に残っているうちに書きとどめたいと思います。

私が参加したのは16日の昼の部のみ。
会場が発表されたのが応募が終わった後で、辺鄙な都内でやられたら帰宅できなくなってしまうということを考慮してそこしか応募しませんでした。

まぁ、見事当選したわけですがペンが減ってしまっているということエイプルの中では有名な話で。。。。


愛知から新幹線で東京へ!!!

今回もいつもの同行者様と2人で参加です。


取りあえず一気に青海までゆりかもめで行きました。

11時くらいだったんですが、既に会場前には列が出来てました。

これはグッズではないです。
CDです。

CD、このリリイベの主役「MONA LISA-Jver.-」!!!!!
これを購入するとイベント参加者は更に握手まで出来ちゃうっっ!!

究極のリリイベですね。
当選してるのに買わせるwwww

在庫消化とか噂もありますが…。



意外と並んでいたことに驚きで(爆
私が見たときは階段下くらいでした。

でも昼前だったので、ヴィーナスフォートへ行って昼食。

そしてまたZeppへ行きました。

そしたらば結構並んでるのなんの。

ペンは健在だったんだねとちょっと胸熱。

日差しが結構あって暑かったー。

CDは13時販売開始の13時半に開場・・・・、ん??
スケジュール組間違ってませんか???

ちなみにこの日の私の整理番号は24番!!!

早く買えないと入場に出遅れてしまうのでやきもきしてました。


予定より少し早めに販売はスタートしました。

実はファミマ限定はめんどくさくて購入してなかったのでこれを機に1枚購入。
(夜に開けて、ジャケカがじゅんくんだったんですが、同行者さんがジュンペンで1枚もじゅんくんがでなかったそうなので、その方のジオと交換しました。)

で、並んだんだけどこれまた並ばせ方がないよねーー。

VAMPSで2回このZeppに来てるけど・・・・。

1番からあの裏手の道路に並ばせるとか・・・・。
で、すぐ移動させ、あたしは24番なのにかなりの後方に追いやられて焦りました。
開場時間も30分以上押すし…。
パンチのときもそうだったよね~~、みたいな。
シュミレーションしといて~~



以前VAMPSで27番のときあったから入場の仕方は大体予想ついてたけど。
右寄りの最前列ゲット~~!!(左から入ったから反対の方が空いてると思って)

隣に割ってきた人(?)が最前に行こうと腕突っ込んだりと必死だった。
その人じゃない隣の人と始まるまでおしゃべりしてました。

押しもなく平和でした。右隣の人以外は。

最前列は人生初で・・・。
こんな短いリリイベに運を使ってしまったのかなと切なくもあります。


なんやかんやでスタート!!!


まずは もなりざーーー(もちろん日本語)

右側から登場してくれたww

ただ、あたしの位置は、バンドで言うとボーカルじゃなくてギター側。
最前だけどまぁそれなりに距離は感じました。(笑

スンホが初めてこちら側に来た時に叫びまくってたんだけど、そのときスンは笑ってたんだよね。

なんでだろ??

なにか面白いことがあったか嬉しかったからかどっちかなんだけど、ジオのボタンが取れたとレポでみたけどいつ??
このときじゃないよね??

ペンがスンで叫んでそれで喜んでくれたと認識したい(←



で、続けてCry-Jver.-

歌うかどうかな?と思っていただけに嬉しかった~~^^

皆結構モニター見てたけどジュン君はあんまり見てなかったかなぁ??

にしてもスンホが遠い…。



2曲終わりトークコーナーへ。

で、まさかの古家さん登場!!左から~~

通訳さんなしで古家さんが全部仕切ってくれました。さすがですね。
途中日本語がハングルになったりしてましたが(笑


スンホは古家さんの隣!左側~~。
遠い…
ジュン君がすぐそばでした。




お得意の「オヒサシブリデス」

教えてMBLAQでしたっけ???最初で最後のコーナー。

まず最初が「誰が一番お酒強いですか?」

スンホが自ら挙手&起立で満場一致。

焼酎2本。のんでも特に変わらない。ミルが、「顔は赤くなる、目まで真っ赤」と。
おつまみいらない。良く飲む人はつままないみたいなこと言ってた。


次の2つ目と3つ目は順番忘れてしまった。

「日本で1日オフが出来て、彼女とデートするならどこ?」

スンホ 富士急ハイランド(変わんないねw)八景島シーパラダイス
ジオ スカイツリー(上ったとか言ってました)
ミル ワンピースの船があるとこ (ハウステンボスだそうです)
ドゥン 人がたくさんいるところ 久しぶりにこんなにたくさん人がいるところに来れてうれしいと言ってました。
ジュン 名前は忘れましたが最近お気に入りのフィギュアが売ってるところだそう。
    あと、いま思いついたが特に好みとかそういう理由ではないがYUIさんのコンサート。
古家さんが名前変わったという衝撃的なことを言われ苦笑い。でもファンじゃないからしりませんとペンの事を気遣ってました~~

3つ目

「最近のマイブーム」
スンホ カムバック
ジオ 作曲
ミル 読書(小説も漫画も 村上春樹も言ってた。韓国の人結構読んでるよね。古家さんに知的とかなんとか言われてた)あとフィギュアも。たすさんあると。
ドゥン 忘れた・・。ほかのとこ見てきます。
ジュン 女性の方にはあまり好まないかもだけどフィギュア集め。ミルとどっちがいいか見せ合う。(最近写真で撮ったくまのやつかな~と思ったらそうでした。さっきのデートのもそこの店)

ラストがポーズ

スンがダンスと突き上げ みんなから最初にやられたら後がやりにくい。
ジオはいい男の笑い方からの写真撮るところ。
ミルは上着ぬぎぬぎのセクシー
!!ここで思い出しましたー!
最初ミル君の衣装のインナーの裾部分がきらきらしてて、でベルトが見えたの。
トロンプルイユかと思ってオシャレなTシャツだな~って思ってまじまじ見たら、裾がシースルーで、ベルトはパンツに付けてる本物のベルトだった。ベルトが透けて見えてたー。
もしかしてお腹も見えてたかも(?)

ドゥンは後姿。
ジュン君はぐだぐだだったね。ミルに早くと。次では別のものお見せしますと。足を上げてくれたのかな??忘れた。

でトークおしまい~~。


ジュン君が一番近かったから結構見てたんだけど、終始カリスマな顔つきをキープしようと頑張っているように見えました。可愛かった^^

スンホは、遠かったけど何回か目があったように感じます。お手振りはなしでしたがそれはSだからと信じています。



「これで終わりです。」

え~~~

じゃぁもう1曲行きましょうか。みなさん何聞きたいですか??
******
何かわかりません。


おいぇぇの日本語で終わりでした。

最後の辺は、ミル君とドゥンとジュン君が目の前に来てくれました♪
ミル君もちょっとかこつける感じになるよね、笑うとかわいいのに~~

ぐだぐだ終わらなくて良かった。

前だったから結構いろいろ見れた。

でもジオだけほとんど記憶にありません。メインボーカル故センターポジが多いから?





終演後はハイタッチ待ち。

スン・ジュン・ドゥン・ミル・ジオ

という今までにない順番。
相も変わらず会話はせず。
名札は作ったけど、あんまり大きくなかったのと多分あたしの髪の毛に隠れ意味なし。


そして次は握手!!

ここでも特に言葉交わさず。
ただちょっとスンホにじゃがいもにされかけたので、めっちゃ目を見たらじゃがいもにはされなかった。
人間としては見てもらえたはず。
握手は手の位置がただ変わっただけのようにも感じたけど2回触れられたから良かったかな。


で、おーしまい。

おしゃべりしてくれた方もここでお別れしました。

とまぁ支離滅裂でしたがおしまい!


今日ツイッタ―に上がったミル君画像に村上春樹の小説読んでる(持ってる)認証ショットにフィギュア写りこんでたね。じゅんくんと一緒なんだ。
ジュン君はでっかいの買ってたみたいで、しかもそのパッケージにRoenと…

それってあのアパレルのRoenですか?
はいさん御用達の?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.21 00:33:55
コメント(0) | コメントを書く
[MBLAQ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X