118649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** まっちゃのブログ **

** まっちゃのブログ **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.07.14
XML
カテゴリ:ひとりごと

父は昨日、無事に退院してきました。
なんだかんだとワガママ言ったり、
いつもの調子で強がり言いながら帰ってきました。

一昨日の夜、意識が朦朧としてる状態でもワンコの名前を呼んだり、

「ワンコが鳴いてるで、こっちに連れて来い」

と意味不明なことを言ったりしてました。

そして昨日、実家に荷物を取りに行った時、
近所の人が「夕べ、ワンちゃん鳴いてたよ」って。
父には聞こえてたのかもしれない。。ずっと一緒だったもんね。


父のことで一安心したのもつかの間。。

とうとう実家のワンコが昨夜、天国へ旅たちました。。
痛そうに鳴いてる声を昨日初めて聞いたけど、
あまり苦しまずに逝けて本当によかったです。
死に行く時も、父が横で寝てたにも関わらず、
気付かないくらい静かだったと。
そして、安らかな顔をしてたと。

今朝、父母が火葬場へ連れていってくれました。
私もできればお別れに行きたかったけど、
ここのところ精神的ショックを受け続けててしんどかったのと、
ワンコの亡骸を見れば興奮しちゃうだろうし、
そういう姿を見たくないっていうのもあったので、行くのをやめました。
想い出は心の中にたくさんあるし、お別れは心の中でもできるから。

実家にワンコがいないなんて、想像がつきません。
我が家でペットを飼おうという気持ちにならなかったのは、
ワンコがいてくれたからだと思う。

これから寂しいな。。
いつか、子供がある程度大きくなったら、我が家でもワンコを飼ってみようかな。。
別れの時がつらいけど。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.01 23:31:06
コメント(12) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X