117531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** まっちゃのブログ **

** まっちゃのブログ **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.10.24
XML
カテゴリ:中学2年生
こんばんは!


先日、息子が
「○○の餃子が食べたい」
と言い出しました。

○○は、
義両親がよく連れていってくれる
中華料理屋さん。

行くと
餃子をたくさん注文してくれて
たらふく食べさせてくれます。

ちなみに、
義両親は子供に奢られたくない人達
なので、いつも甘えさせてもらってます。

「じゃあ、じいちゃんに連れてってもらう?」

と聞くと、

「いや、家族だけがいい。
じいちゃんたちとだと
遠慮して
思いっきり食べれない。
ご飯もなしで、
餃子だけをたらふく食べたい」

という熱い要望があり、
早速今日行ってきました!

1つ1つ手作りで小ぶり。
一口で何個か入っちゃうくらい。

それをはじめ、6人前注文。
息子を除く3人は
それぞれご飯ものも注文しました。

餃子が来るや否や
猛スピードで平らげ
4人前を追加!

それも余裕で平らげちゃった!

全部で10皿(゜∇゜ ;)エッ!?

明細見ましたら
ギョギョギョなお値段で😅

まあ、今回はしょうがないね😂

というか、
じいちゃん、いつもそれ以上の
金額を払ってくれてたってこと。

いつも感謝してたけど、
改めて感謝しました!

好きなものは
とことん好き!
とことん食べる!食べる!!

嫌いなものは
絶対食べない。
学校ではお茶で流し込んで
何とか食べるけど
家ではブーブー文句を並べるだけ。

食べたいものがあるなら
喜んで!!

ホイホイ連れてくのって
良いのか良くないのか?

分からないけど、
子供たちが幸せな顔をしてるから
それで良しとします😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.24 23:47:19
コメント(0) | コメントを書く
[中学2年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.