270994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★苺の本棚★

★苺の本棚★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

嶽本 苺

嶽本 苺

Favorite Blog

Polepole ようこさん
le chat blanc ニャンタウロスさん
自然の法則って? KAPPA64ニ○○九さん
☆乙女心にずきん☆ 紅ずきんさん
  3プラス2  … miona33さん

Freepage List

Comments

 WO・おやちゃん@ おひしぶりです どうもおひさしぶりです! WEBは便…
 嶽本 苺@ わ~ん!ありがとうございます!! 紅ずきんさん 見捨てずにいてくださっ…
 紅ずきん@ お久しぶりです(笑) アタクシもいろいろなところに登録してい…
 嶽本 苺@ すみませんでした!! WO・おやちゃんさん ご無沙汰してしま…
 WO・おやちゃん@ おひさしぶりです さらに遅ればせながら明けましておめでと…
2005/08/20
XML
カテゴリ:食べ物♪
母方の祖父母が健在で、私達とも母達とも離れて暮らしているので
(母達は、すぐ近くに住んでいるんですけどね)
2ヶ月くらいに一度お食事会をする事になってます。

去年の冬くらいから、突然そうなったのですが
誰の提案だったかは、不明・・・。

最強の祖母がきっと裏操作でこうなるよう仕向けていたのでしょう・・・

で、今回のお食事のテーマは「ステーキ」
ホテルとかよりも小さいお店の方が美味しいだろうと言う事で
行ってきました~♪

食事1
左上からつき出しのラタトィユ
右上が人参とインゲンの前菜
左下が肉が食べられない父用の鱸のムニエル
右下が村上牛のステーキ

どれもソースがこってりに見えますが
食べると意外と丁度よくって、ぺロリ~!といけちゃいます(笑)

そして、いい感じの塩加減なんです!
しょっぱいの一歩手前なのに、素材の味がする・・・。

確かにフレンチは、ギリギリまで塩を振るものなんですね。
体感しました(爆)
愛がなくても喰ってゆけます
参照:よしなが ふみ 「愛がなくても喰っていけます」

母と私と旦那はちょこっとワインを飲みながら・・・
祖父母は、飲めないのでジンジャーエール
父は、お酒で体を壊したので今は飲まないんです。
桃は一滴も飲めない祖父に似て、蕁麻疹が出るので飲まず。

食事2
左上がフォアグラと帆立のサンドイッチ仕立て
右上がフレッシュ、カマンベールチーズ等
左下がデザート、レモンのシャーベットに
フランボワとパッションフルーツのケーキ
右下が紅茶とお菓子

順番が逆になっちゃいましたが、メインの前にフォアグラでした。
帆立とフォアグラを別々に食べるよりも
サンドイッチ仕立てなので、挟んで食べると尚いっそう美味しい!!

私は、チーズが苦手なので食べませんでしたが
美味しかったらしいです。

デザートのお味も最高!お腹いっぱいなのに、ぺろりです(笑)
ケーキのところに飾ってある実は、食用の<ほおずき>だそう!
なんだかとっても不思議なお味がしましたが、美味しかったです。
何かの香水の匂いに似てる様な、何か他の食べ物の味でもあるような・・・

私と、父、桃は紅茶
祖父母、母、旦那は、コーヒーだったんですが

コーヒー嫌いの私でもいい香り~♪と思えるくらい
いい香りのコーヒーでした。

もちろん紅茶もすごくいい香りで、いつもはストレートで飲むんですが
美味しいミルクだったので、た~っぷり入れて
ミルクティにして飲むと最高~☆
*茶葉は、セイロンでした。

お菓子のマカロンとチョコもあまり甘くなくて
つい、つい、食べちゃうんですよね~♪



食器もほとんどウェッジウッドのもので可愛らしい物ばかり・・・。
お店の装飾品もかなり凝っていて
ヴィトンのマークがクリスタルの中に浮いている素敵な
ペーパーウェイトなんかもあったりして♪
ちなみにお中元としてヴィトンに勤めるお客様に頂いた物だそうで
おいくらなのかは、不明・・・。

ノベルティなんだと思います。
ちょっと調べてみたら、こんな感じの物が・・・
これで、7万ちょっと。
ってことは??(爆)
ルイ・ヴィトン(LOUISVUITTON)ペーパーウェイト キーポル ノベルティルイ・ヴィトン(LOUISVUITTON)ペーパーウェイト キーポル ノベルティ

危うく、鞄に入れてしまいそうになりましたが(爆)
一応しませんでした♪

次回は何かしらん~??
またこのお店でもいいなぁ~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/20 01:24:28 PM
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物♪] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Headline News

Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X