271011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★苺の本棚★

★苺の本棚★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

嶽本 苺

嶽本 苺

Favorite Blog

Polepole ようこさん
le chat blanc ニャンタウロスさん
自然の法則って? KAPPA64ニ○○九さん
☆乙女心にずきん☆ 紅ずきんさん
  3プラス2  … miona33さん

Freepage List

Comments

 WO・おやちゃん@ おひしぶりです どうもおひさしぶりです! WEBは便…
 嶽本 苺@ わ~ん!ありがとうございます!! 紅ずきんさん 見捨てずにいてくださっ…
 紅ずきん@ お久しぶりです(笑) アタクシもいろいろなところに登録してい…
 嶽本 苺@ すみませんでした!! WO・おやちゃんさん ご無沙汰してしま…
 WO・おやちゃん@ おひさしぶりです さらに遅ればせながら明けましておめでと…
2006/04/20
XML
カテゴリ:苺的☆着物生活
だって、「和gen」さんセールしてるんだもん(笑)

早速、戦利品披露~(*≧ω≦)ノ
着物戦利品
着物と帯、草履と足袋に手袋。
その他に半衿も買ってきたんですが、この着物に合わせないので
また今度・・・。

今、実は半衿をつけたんですが失敗o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
つけてから、柄が出る側が内側になっていた事に気がつく涙ぽろり
自分がいやん・・・どくろ

コレ書いたら、やり直します~。


以前買った、おまかせコーディネートセット長襦袢まで付いた!コーディネートセット♪【大好評!第2弾】はじめての着物セット『おまかせコ...の半衿が
ピンクなので今日買った着物に合わせる半衿にして
今日買ってきた半衿(黄色とグリーンの花柄)を合わせる予定。
着物セット
(着物の上にある、ピンクの布が半衿)


・・・意味分かります?(笑)


実は、少し前に家族でお邪魔して下見したんですが
結局着てみないと、色とか柄の微妙な感じがわからなくて
下見した時に「良し!」と思って、お取り置きしてもらっていたのと
全然違う着物を購入しちゃいました(笑)

帯もmyuuオススメのすごく可愛い帯(*'ω'*)
意外とお安いんです~!目がハート

足袋は、珍しく白猫モチーフなので
迷いに迷いましたが買っちゃいました!!

だって、黒猫モチーフはたくさんあっても
白猫モチーフはなかなかないんですよぉ~あっかんべー


そして、レースの手袋!!!レース地ショートグローブ ピンク
IKKOさんみたい~(笑)
すごい欲しかったんですよね。
結婚式の時にグローブしてみたら、なんだかとっても手がきれいに見える!
と思い、欲しかったんですヾ(*`∀´*)ノ

着物着る時に、つけようと企み中~!!!



明日の着付け教室に持って行って、早速着ちゃおう!


「和gen」新潟市内に老舗呉服店がオープンした
「和gen(わげん)」は、1階が普段着のきものやオシャレな和の小物、
2階が染織ギャラリーなどのイベントを中心とした新感覚の和のショップ。
ブームになっている洋服感覚で着られる綿素材のきものや
アンティーク調のきものをはじめ、振袖や小紋、
袋物やインテリア雑貨などを中心にラインナップ。
従来の呉服店にはないブティックのようなディスプレイと演出、
明治から昭和にかけてのアンティークきもの展といったイベントの開催など、
若い人にも気軽に立ち寄れる空間となっています。
敷居の高い呉服店のイメージが一新された話題のショップへ、近くの人は足を運んでみて。 

問合せ025-222-5678(和gen)

近々、着物でフラメンコを見に行こうという企画を計画中だとか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/20 10:59:30 PM
コメント(8) | コメントを書く


Category

Calendar

Headline News

Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X